1. トップ
  2. グルメ
  3. 売り切れ続出!SNSで話題の「かじるバターアイス」実食レポ♪

売り切れ続出!SNSで話題の「かじるバターアイス」実食レポ♪

  • 2021.3.7
  • 2581 views

こんにちは! 美人百花Flowers2期生の小田島愛です。

ドキドキの初投稿です! これから「コスメ」「ファッション」「美容法」「スイーツ」など、いろいろな話題を私らしくご紹介していきたいと思います♪

さて3月に入ると一気に季節が春へと進んでいくような感覚になる今日この頃ですが……まだ厚手の上着が手放せない寒い日もありますね。

みなさんは、そんな寒い日でも、やめられない冷たくて甘いものはありませんか?

……そう! 冷たくて甘いアイスクリーム。お好きな人多いのでは? 私もお風呂上がりに食べるアイスが大好きです!!

今回は、SNSで話題のスイーツ♡ この春発売されたばかりの「かじるバターアイス」を紹介します。

ガリガリ君でおなじみの赤城練乳から発売された濃厚なアイス

出典: 美人百花.com

今回新たに発売された「かじるバターアイス」は、北海道産の発酵バターを使用した、バター特有の風味を楽しめるアイスバー。

パッケージは、本物のバターの箱のような黄色の背景と牛が目印! 全国のコンビニエンスストア、スーパーなどで販売されています。価格は140円(税別)です。

バターの風味を楽しめるということは、カロリーは結構高いのかな?……と思いきや、140kcal。他のアイスと比べても特別高いわけではありません。

では、気になるお味は……? いざ、実食!!

「かじるバター」というくらいだから、お味はもちろん‥‥!

出典: 美人百花.com

袋から取り出すと、見た目はまるでバターそのままのようなアイスが登場!

口にすると、本物のバターを食べているかのような乳製品特有の濃厚な味、バターが溶けていくような食感、本当にバターをかじっている感覚になりました。

アイスとして、甘さもしっかり加えられていて、バター感があるスイーツが好きな人には堪らない一品♡

アイスなので、食べた後、本物のバターのように油脂でベタつくということもありません。

濃厚なので1本でも、かなりの満足感! 甘いもの好き、バターを使ったスイーツが好きな私にとって、「ん〜おいしい♡」の一言につきます♪

その他に、アイスとして味わうだけでなく、トーストに乗せたり、クッキーに挟めたり、アレンジして味わっている方もいるみたいです。オリジナルの食べ方を探してみても面白いかもしれないですね!

話題の「かじるバターアイス」、この春チェックしてみてくださいね♪

Flowers二期生 小田島愛

出典: 美人百花.com

27歳。テレビ金沢、福島テレビでアナウンサーを4年務めた元アナウンサー。

元記事で読む
の記事をもっとみる