1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな風に描いてるよ! ムスメに自分が主人公のブログを見せてみた結果… ~小学生になるムスメと育児SNSの今後を話してみた:後編~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第106話】

こんな風に描いてるよ! ムスメに自分が主人公のブログを見せてみた結果… ~小学生になるムスメと育児SNSの今後を話してみた:後編~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第106話】

  • 2021.3.7
  • 3399 views

ウーマンエキサイトの皆さま、こんにちは。

すみません、1週間お休みをいただいておりました。前編の続きです。

▼前回のお話
今後もあなたの話を描いてもいい? ~小学生になるムスメと育児SNSの今後を話してみた:前編~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第105話】

小学生になるムスメに、育児ブログのマンガを実際に見せてみることにしました。どんな反応をするのか、ちょっとドキドキ…



喜んでくれた…! そしてまさかの、マンガを描く許可もおりました。

前回から一転、大逆転…?

しかし、一度イヤだと言ったムスメ、本当に? 本当に描いてもいいのだろうか…?





ということでムスメ登場のマンガは、ムスメチェックが入ることになりました

楽しそうに読んで、感想を言ってくれたり、NGを出してくれます(笑)。ちょっとしたプレッシャーが…!

もちろんNGにより、お蔵入りになるマンガも数点たまってきましたが、今のところ以前とほぼ変わりなく描かせてもらっています。

時々「これ描いてよ!」とも言ってくれるので、ちょっとムスメとの共同作品になったようにも感じて嬉しいことも。

ただ、ひとつだけ問題が。



よ、読み仮名が必要かもしれません…。

何はともあれ、まだしばらく描き続けられることは嬉しいですね。今後ともよろしくお願いします。

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる