1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 目から鱗!【3COINS・ダイソーetc.】で手に入る注目のトイトレグッズ

目から鱗!【3COINS・ダイソーetc.】で手に入る注目のトイトレグッズ

  • 2021.3.7
  • 26869 views

トイトレグッズはプチプラアイテムGET

2~3歳になるとトイレトレーニングが始まりますが、トイトレを始めるときには色んなアイテムが必要になりますよね。

今回は100円ショップ&3COINSで手に入る、おすすめのトイトレグッズを紹介させていただきます。一時的にしか使わないアイテムなので、プチプラアイテムを揃えていきましょう。

ダイソー&セリアでおすすめのアイテム

隙間埋めに使えるIHすき間ガード

トイトレが始まると、うまくいかないこともたくさんありますよね。

トイレ本体の下の部分の隙間に入ってしまうと、取れにくいですし臭いの元にもなってしまいます。

ダイソーのシリコンIHすき間ガードを使えば、しっかりすき間を埋めてくれます。

洗える吸着マット

キッチンや洗面所などで使う、こちらの吸着マットをトイレの形にカットして使うのもおすすめです。

下の隙間に入ってしまう前に吸収してくれるので便利ですね。繰り返し洗って使えるので汚れても安心です。

色々使えるスクエアシール

こちらのスクエアシールもご褒美シールとして使うのがおすすめです。これ1シートでたくさんシールが入っているので、トイトレ以外にも使えますね。

トイトレがスムーズに進まないときには、ぜひシールを活用してみてください。

キャンドゥでおすすめのアイテム

お尻ひんやりを防げる吸着便座シート

子供用の小さな便座は、普通のトイレのように温かくないのでお尻が冷たく感じてしまいますよね。

こちらの吸着便座シートを使えば、お尻がひんやりしないので便座に座りやすくなります。大きい場合にはカットして使うこともできるのでおすすめです。

ご褒美のできたねシール

トイレに行きたがらないお子さんもトイレに行けたらシール1枚、便座に座れたら1枚、用を足せたら1枚と状況に合わせてご褒美のシールを貼っても良いですね。

小さな子供はシールが好きなので、ゲーム感覚でトイトレをするのもおすすめです。

可愛いミニシール

シールなどの消耗品は100均でGETするのがおすすめです。

こちらのシールは、ご褒美シールのように文字は書かれていませんが、いろんなモチーフのシールがセットになっていてとても可愛いですね。

3COINSでおすすめのアイテム

使いやすくて可愛い踏み台

小さい子供はトイレに一人で上がれないので踏み台が必要になってきます。

こちらの踏み台はトイレの形状に合わせたデザインになっているので、しっかりフィットしてくれます。

可愛いイラスト入りなので、トイレに行くのが楽しくなりそうですね。

飛び散り防止機能つきハンドル付き便座

こちらのハンドル付き便座はハンドルがついているので、座った時に小さな子供でも用を足しやすくなっていますね。

またフックをトイレ内につけておけば吊るして収納できるので便利です。

おしっこが飛び散らないように、手前側にガードがついているところもおすすめのポイント。

おしゃれな補助便座&トイレマット

シンプルなデザインでインテリアにも馴染んでくれる補助便座&トイレマットもおすすめです。

カラフルなトイトレグッズが多い中、これだけシンプルなデザインというのはなかなかありません。クッション性のある補助便座なので座り心地もGOOD。

珍しい男の子用トイレ

立ってトイレをする練習ができる男の子用トイレも販売されています。

真ん中の部分に当たるとくるくるっと回る仕組みになっているので、ゲーム感覚で遊べますよね。

吸盤やフックに掛けられるようになっていて、便器の部分もカパッと外れるようになっているので洗いやすいです。

100均&3COINSでトイトレ準備!

今回は100均&3COINSで手に入るトイトレサポートグッズを紹介させていただきました。

トイトレは楽しくないとスムーズに進みません。ゲーム感覚で楽しみながらトイトレができるような環境を整えてあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる