1. トップ
  2. ヘア
  3. 春のイチオシ【外ハネ×ボブ】おしゃれなスタイル作りのポイント3つ

春のイチオシ【外ハネ×ボブ】おしゃれなスタイル作りのポイント3つ

  • 2021.3.7
  • 34975 views

季節の移り変わりとともにヘアスタイルを変えたくなるものですが、おしゃれ度も気分も上げるためにもトレンドのエッセンスを上手にプラスしたいところです。そこで今回は春のイチオシ【外ハネ×ボブ】をフィーチャー。目を惹くおしゃれなスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

(1)“切りっぱなしスタイル”でイマドキのナチュラル感を演出

人気の“切りっぱなしスタイル”なら季節感にマッチしたイマドキな印象を作ることができます。

出典:bangs

毛先を無造作にほんのり外ハネにスタイリングすることでまとまり感を崩すことで、抜け感がありつつもちょっと重たさも感じるスタイルに。前髪の透け感を出しすぎず、程良い重たさを残すことでバランスを取ることが似合わせのポイントです。

(2)“くびれカール”でツヤっぽさを一気に高める

ツヤっぽさを引き立たせるなら“くびれカール”をプラスしてみましょう。毛先を中心にスタイリング剤を揉み込むだけと時短でスタイリングが完了するのも魅力です。

出典:bangs

かっちりとした印象の中にオンナらしいエッセンスがさり気なくプラスされて自然と大人感もUP。なお、毛先を梳いて柔らかい印象に仕上げておくのがイマドキ感UPのポイントです。

(3)“トレンドのヘアカラー”を採り入れておしゃれ度UP

“トレンドのヘアカラー”を採り入れることで周りと差を付けつつ統一感のあるおしゃれ髪に仕上げましょう。

出典:bangs

ブラウンに近い絶妙なベージュの髪色は明るすぎず柔らかい印象で大人にもピッタリ。切りっぱなしの外ハネスタイルに合わせることでより透明感と抜け感が際立ち、優しい雰囲気に仕上がります。

軽やかな毛先の表情が春映えする外ハネ×ボブですが、さらに毛先ニュアンスやパーマ、ヘアカラーにトレンド要素を採り入れることで周りと差の付くおしゃれスタイルへとアップデートできます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む