1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんなに言ってるんでしょ!男性が軽々しく言えちゃう言葉4選

みんなに言ってるんでしょ!男性が軽々しく言えちゃう言葉4選

  • 2021.3.7
  • 2191 views

男性から甘いセリフを囁かれたら、好きじゃなくてもついキュンとしちゃいますよね。
とはいえ、その言葉が本心でない場合もあるので要注意。


今回は、男性が軽々しく言えちゃう甘いセリフをピックアップしてみました。

「可愛いね」

可愛いと男性に言われて、嬉しくない女性はいないでしょう。
とはいえ、しょっちゅう褒めてくる男性なら真に受けない方がいいかもしれません。
そういった男性の「可愛い」は、気持ちが込もっていない場合が多いでしょう。
外見を褒めることで女性を持ち上げて、あわよくばオイシイ展開に持ち込もうと企んでいるのかも。

「30歳になってもお互い独身だったら結婚しよう」

付き合っていないのに結婚の口約束を持ちかける男性もいますが、これも真剣に捉えるのはやめておいた方がいいでしょう。
こういった約束は、まず守られません。
本当に30歳になってお互い独身だとしても「35歳になったら〜」と年齢をすり替えられるだけ。


言った本人は冗談としてしか捉えていないため、軽く受け流すのが正解です。

「彼女とうまくいってなくて・・・」

彼女と別れる気はないけれど、あなたと遊んでおきたい。
そんな男性心理が見え隠れする一言です。


恋人とうまくいっていなくて寂しいことをアピールしつつ、実際に関係を持ってしまったら「俺、彼女いるし」と逃げる予防線でもあるでしょう。


「彼女と別れて私と付き合ってくれるかも!」なんて浮かれた考えは持たないことをお勧めします。

「俺が守るから」

少女漫画のヒーロー風なセリフは、実際に言われると「何から守るの?」とツッコミたくなることでしょう。
こういうことを言う男性に限って、何か起こったときには言い訳をして逃げようとするもの。
少女漫画の中の男子は、それこそ身体を張ってヒロインをイジメや事故から守ってくれますが、現実はそうもいかないようです。


「守る」という言葉に酔っているだけの安易なセリフだと見てとれます。


女性が喜びそうなロマンティックなセリフを軽々しく口にできる男性は、遊び慣れている傾向にあります。
とくに、ご紹介したセリフをすでに言われた覚えがあるなら、その男性は警戒すべき相手かも・・・。
軽い言葉に惑わされず、彼の本質をじっくりと見極めてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む