1. トップ
  2. メイク
  3. ロング&キープ力&ウォータープルーフがパワーアップ『ヒロインメイク ロングUPマスカラ スーパーWP』をためしてみた!

ロング&キープ力&ウォータープルーフがパワーアップ『ヒロインメイク ロングUPマスカラ スーパーWP』をためしてみた!

  • 2021.3.7
  • 2582 views

大人気『ヒロインメイク』の『天まで届け!マスカラ』がもっとパワーアップしてリニューアル!ヒロインメイク史上最高傑作として、最もにじまず、さらにキレイに仕上がると話題のアイテムをさっそく試してみた!

大人気!『ヒロインメイク』のロング&カールマスカラ スーパーWPがリニューアル!

メイクアップ化粧品や基礎化粧品、医薬部外品など化粧品全般の製造・販売を行う株式会社伊勢半(東京都千代田区)の中でも大人気コスメブランド『ヒロインメイク』。

美の王国の王女であるエリザベート姫子の絵が描かれたパッケージがポイントで一度は見たことがあるという人も多いだろう。

『ヒロインメイク』の代表コスメとも言われる、天まで届けシリーズ『ヒロインメイク ロングUPマスカラ スーパーWP』(全2色/01漆黒ブラック 02ブラウン・6g・希望小売価格 1,200円 税抜・2021年3月8日発売)がパワーアップして新登場。

まつげをとかしながら塗り重ねしやすい、目の形に沿ったセパレートブラシは、ダマや束にならないことが特徴だ。

まつげに絡みやすいロングEXファイバーと5mmのロングエクステファイバーを新配合したことで、従来のマスカラに比べて、塗り重ねるほど長く伸び、1本1本セパレートされたロングまつげに仕上げてくれる。

さらに、マスカラにはカールロック成分と形状持続ポリマーが配合されているので、塗った瞬間から上向きカールを強力固定し、一日中カールキープし、ぱっちり目元が続くそうだ。

6種のまつげ美容液成分も配合されているので、マスカラを塗りながらまつげケアができるのもうれしい。

また、汗、涙、水、皮脂やこすれにも強い独自の耐久処方によって、長時間にじまないスーパーウォータープルーフ処方へとパワーアップしたのも見逃せない。

特にこれからの季節には重宝しそうだ。

カラーは2色展開されていて、01漆黒ブラックはツヤ感のある深い黒、02ブラウンはほんのり赤みのある茶色。

まつげの長さ、カールキープ、ウォータープルーフなどますますパワーアップ!使うのが楽しみだ。

『ヒロインメイク ロングUPマスカラ スーパーWP』の使用感は?

では、早速試してみよう。

『ヒロインメイク ロングUPマスカラ スーパーWP』01の漆黒ブラックを使ってみる。

ゆるいカーブがついていて、日本人の目幅にも合いやすいブラシの長さが特徴的。

よく見ると、細かなファイバーがたくさん入っている。

ブラシの間をするっととまつげが通り、とても塗りやすい。

まつげの色味がよりはっきりして目元が強調されていく。

下まつげもブラシの毛先部分を触れるようにすると塗りやすい。

ビフォーアフターを見比べてみよう。

まず、まつげの長さが明らかに長くなっていて、まつげ一本一本がはっきりくっきりとしているのがわかる。まつげ同士がくっつかず、ダマにもなっていない。

横から見てみよう。

記者は、マスカラを塗ると重みでまつげが下がりやすいのだが、塗った瞬間からまつげの立ち上がりが良く、時間が経過してもカール力がキープされている。

パワーアップした自然なロング&カールキープ力が欲しい人にはおすすめ

マスカラに含まれているファイバーがとても細かいので、不自然な繊維感がなく、とても自然に長さが出ると感じた。

記者はマスカラを塗ったり時間が経つとまつげが下がりやすい、マスクと触れてパンダのようになりやすいのが悩みだったが『ヒロインメイク ロングUPマスカラ スーパーWP』は、とにかくキープ力が抜群で、マスクと当たったりしてもパンダのようになりにくい。

自然なロング感、カール力のキープ、ウォータープルーフ力を求めているという人にはぜひおすすめしたい。

商品の購入は全国のコスメショップ、ドラッグストアから。気になる方は公式サイトもチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる