1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥様がいる人を好きになってしまったときの諦め方って?

奥様がいる人を好きになってしまったときの諦め方って?

  • 2021.3.7
  • 749 views

好きな人がいることは素敵なことです。しかしまれに道ならぬ恋をしてしまうこともありますよね。今回は奥様がいる男性を好きになってしまった場合の対処法をご紹介します。いろいろな恋愛の形がありますが、じっくり考えて行動してくださいね。

やるべき事に集中する

奥様がいる男性に恋をしてしまったとき、あなたは目の前のやるべきことに集中できていますか?あまりに情熱的な恋は、人の目を狂わせてしまいます。その男性と恋をすることで、失うものの大きさに気が付きましょう。仕事や趣味、友達を置き去りにして恋に夢中になっても、そこにあまり幸せはないかもしれませんね。

新しい出会いの場に行く

なにも奥様がいる男性と恋しなくても、独身の男性は世の中にたくさんいます。職場恋愛など、恋をする範囲が狭くなってしまうと「この人しかいない!」と思いがちですが、実は出会いの場はいくらでもあるのです。自分の目を覚ますきっかけになるように、新しい出会いの場にも積極的に顔を出しましょう。

無理して忘れようとしないのも大事

無理をして奥様がいる男性のことを忘れようとすると、逆に頭がその人でいっぱいになります。禁止されていることの方が燃えてしまうという性質の人もいるからです。しかしそれは誰かを確実に傷つける恋です。無理して忘れようとして気持ちが盛り上がってしまうなら、無理しなくていいのかもしれません。

関わらないようにする

人はこまめに顔を合わせている人に好意を抱くようになっています。単純に関わらなければ、恋心も忘れていく場合もあるのです。なるべく会わないように生活圏を変えるなどして工夫してください。

誠実さは大切です

そもそも奥様がいるのにあなたになびく男性、そんな男性は魅力的ですか?落ち着いてよくみてくださいね。誠実さは大切ですよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む