1. トップ
  2. レシピ
  3. これはガチで嬉しい!彼氏の【胃袋を掴む】おすすめの料理4選!

これはガチで嬉しい!彼氏の【胃袋を掴む】おすすめの料理4選!

  • 2021.3.7
  • 4506 views

料理上手になれば彼の心をつかめる?そんなの嘘だと思っている人もいるでしょう。しかし三大欲求の一つである食欲は、どうしても湧いてきますよね。それをがっつり満たせてあげられる女性は強いです。今回は彼の胃袋を掴む料理をご紹介します。難しいものではないので練習してマスターしてくださいね。

白米を上手に炊く

本当に基本となるお米を炊くということを、案外ちゃんとできていない女性は多いのではないでしょうか。今は炊飯器があって、すごく便利な時代ですが、炊飯器を使う前にもお米のとぎ方や、浸水時間などちょっとしたコツが必要になっています。まずは白米を上手に書く練習をしてみましょう。

焼き魚

簡単なようで難しい焼き魚は、ふとした瞬間に食べたくなる料理ですよね。家で焼き魚をすると煙が出て、臭いもつくし敬遠される料理ですが、これができるようになるとかなり上級者の印象が出ますね。魚焼きグリルを使っても、皮が張り付いて上手に焼けないことも。綺麗な焼き魚を食卓に置くと、彼の胃袋も心もつかめますよ。

手間のかかるハンバーグ

手間がかかることをしてくれるということが、愛情の証明だという考え方の人は意外に多くいます。そんな彼には、ちょっと手間のかかるハンバーグはいかがでしょうか。ハンバーグは手でこねて作らなければいけないので、手はべとべとになるし大変です。ビニール袋を手にかぶせてこねると、きれいなままで料理できますよ。

定番のお味噌汁

やっぱり男性の胃袋を掴む料理といえばこれですね。定番のお味噌汁を上手に作ることができる女性は最強です。定番の味噌汁と言っても、各家庭でその味付けはかなり差があります。彼好みの味を再現してくださいね。

練習すればうまくなる

料理は1日2日で身に付くものではありません。しかし毎日練習していれば確実に上手になります。諦めずに、練習してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる