1. トップ
  2. グルメ
  3. 大ヒット中の「コドモエのずかん」シリーズ最新刊『おかしのずかん』が発売

大ヒット中の「コドモエのずかん」シリーズ最新刊『おかしのずかん』が発売

  • 2021.3.7
  • 2034 views

白泉社から、大ヒット中の『おすしのずかん』『パンのずかん』『めんのずかん』に続く「コドモエのずかん」シリーズの最新刊『おかしのずかん』880円(税抜)が、3月4日(木)より発売中だ。

“おいしい食べ物づくし図鑑絵本”第4弾

『おかしのずかん』は、大森裕子氏によるおいしい食べ物づくし図鑑絵本の第4弾。監修は、お菓子・料理研究家の福田淳子氏が担当している。

おいしそうなお菓子の数々がずらり

『おかしのずかん』では、みんな大好きな「お菓子」がテーマ。

ショートケーキにモンブラン、チョコレートにクッキー、お団子におせんべい…食感や音や匂いまで味わえそうな、おいしそうなお菓子の数々が掲載されている。お菓子が誕生した国がわかる国旗マーク付きなので、ちょっとした勉強にもなりそうだ。

全国の書店員からも好評

全国の書店員からも、「見ているだけで食感や味が口の中で広がってくる…!シフォンケーキのフワフワ感、ソフトクリームの冷たさ、カヌレの外側のパリパリ感!うーんどれも美味しそう!」「お菓子の出身国に“え?そうなの?”と新発見の気持ちを抱き、書かれた一言コメントがまた絶妙」「普通のお菓子図鑑としても絵本単独でもじゅうぶん楽しめました」といった絶賛の声が寄せられている。

長引くおうち時間だが、子どもと一緒に絵本のページをめくって、美味しそうなお菓子たちをじっくり眺めるのも楽しそう!興味ある人は手に取ってみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる