1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. サスティナブルに暮らそう!地球にやさしい収納グッズ

サスティナブルに暮らそう!地球にやさしい収納グッズ

  • 2021.3.6
  • 1879 views

地球にやさしい収納グッズ

整理収納コンサルタント瀧本真奈美さんが家族と心地よく暮らす、頑張らない収納とラク家事を提案。今回は「サスティナブルな収納用品」をご紹介します。

お気に入り食材をサスティナブルに収納してみた。

サスティナブルな収納方法

最近、冷凍庫に常備している冷凍のベリーミックス。

パンケーキに乗せたり、ヨーグルトやドリンクに入れたり、ちょっとつまんだり…いろいろできてお気に入りです。

そんな冷蔵庫にあると便利な食材を、サスティナブルに収納してみました。

保存容器の見直し

たくさん入っている容器で買うので、保存袋に入れ替えていましたが…

繰り返し使える保存袋に変更

今回は【stasher】プラスチックフリー 繰り返し使える保存袋(L)に入れてみました。

耐熱性の強いシリコーン製

こちらは、このまま蒸したり焼いたりも出来るくらい、耐熱性の強いピュアナチュラルシリコーンでできている優れものです。

災害時にもいいかも…

すごくしっかりしているので、水だけをたくさん入れてもきちんと漏れずに保存できました。

災害時にもいいかもしれませんね!

食洗機もOK

食洗機OKで、洗いながら繰り返し使える点もサスティナブルですよね。

環境に優しいアイテムを使おう

これでプラスチックゴミ、少しは減るかな。また調理などにも使ってみたいと思います!

ぜひ参考にしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる