1. トップ
  2. ファッション
  3. 実は当たり前なことばかり!男性が求める【女性らしさ】を紹介♡

実は当たり前なことばかり!男性が求める【女性らしさ】を紹介♡

  • 2021.3.6
  • 2326 views

男性が求める女性らしさについて、お話していきます。


女性らしさには色々なものがありますが、今回フォーカスを当てるのは「男性が求める」女性らしさ。


男性からモテたい、好きな人を振り向かせたいなどという思いのある人は、ぜひ男性が求める女性らしさを身につけたいですよね。


男性は、一体女性にどんな女性らしさを求めているのでしょうか。


早速、見ていきましょう。

気品のある立ち居振る舞い

男性が求める女性らしさには、気品のある立ち居振る舞いが挙げられます。


お嬢様、というとちょっと大袈裟ですが、それに近いものがあるかもしれません。


とはいえ、そこまで深く考えなくても大丈夫。


ここでいう気品のある立ち居振る舞いとは、マナーの一環というレベルの話です。


たとえば、足を揃えて座る、食事のときに手を添える、常にハンカチを持ち歩く、など。


女性として、そして大人として当たり前のことばかりなので、細かい礼儀作法が分からない!と焦ったりしないでくださいね。

丁寧な言葉遣い

男性が求める女性らしさには、丁寧な言葉遣いが挙げられます。


言葉遣いというのは、育った環境が顕著に現れるもの。


つまり、言葉遣い1つで育ちの良し悪しが分かってしまうのです。


ここでも、男性は特別丁寧な言葉遣いを求めているわけではありません。


あくまでも、聞いている人が不快に感じない程度の言葉遣い、と捉えておけば良いでしょう。


目上の人と話すときのように、適度に敬語が使えると尚Good。


男性は、あまりにも言葉遣いが汚い女性には嫌悪感を覚えることも多く、「親に紹介できない」とまで感じることもあるそうです。

気遣い

そして男性が求める女性らしさには、気遣いがあります。


男性を立てることができる人、という言い方もできますね。


たとえば自分の上司や親の前では、自分のことを褒めてほしいと思うでしょう。


そういう場で仮に自分の失敗談などを暴露されてしまっては、プライドや立場がありませんよね。


普段は同等の立場でいるものの、そういう場では自分を立てることのできる女性を、男性は女性らしいと思うもの。


また、飲み会などでメニューを渡したり空いたグラスを下げたりする気遣いができる人も、男性から好かれやすいと言えるでしょう。

まとめ

男性が求める女性らしさについて、紹介しました。


女性らしさと聞くと何だか難しい感じがしますが、実は当たり前のことばかり。


普段から身だしなみや言動に気をつけ、男性が求める女性らしさを身につけていきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる