1. トップ
  2. グルメ
  3. 「レベチすぎる…!」八天堂監修の”コンビニスイーツ”食べなきゃ損!

「レベチすぎる…!」八天堂監修の”コンビニスイーツ”食べなきゃ損!

  • 2021.3.6
  • 3980 views

昭和8年に創業した「くりーむパン」で有名な八天堂! この八天堂と各コンビニがコラボしたスイーツが美味しすぎると評判です♪ そこで今回は、八天堂監修のコンビニスイーツを3つご紹介します!

(1)ミニストップ「ふわとろシフォン〜カスタードくりーむ入り〜」

最初にご紹介する八天堂監修スイーツは、ミニストップの「ふわとろシフォン〜カスタードくりーむ入り〜」です。 コンビニスイーツとは思えないような本格的なビジュアルが目を引きますね! ふわふわのシフォンケーキとカスタードクリームの相性がバッチリで、濃厚なのにやさしい味わいに仕上がっています。 生クリームもあっさりしているのであっという間に食べ切ってしまいますよ。

(2)ローソン「かすたーどチョコロール」

次にご紹介するのはローソンの「かすたーどチョコロール」です。 しっとりきめ細やかなロールケーキの中心には、チョコクリームとカスタードクリームの2種類のクリームがたっぷり入っています♡ 一見とても甘そうですが、チョコクリームは少しビターなので意外とあっさり食べられます。 カスタードクリームのまろやかな甘さも存分に活かされているので、八天堂ファンも満足すること間違いなしですよ♪

(3)ローソン「かすたーどチョコたい焼き」

最後にご紹介するのはローソンの「かすたーどチョコたい焼き」です。 ビターなチョコクリームとミルク風味のカスタードクリームという相性抜群の組み合わせが楽しめるたい焼きです♡ たい焼き生地ももちもちしていてとても美味しいですよ。 3時のおやつにちょうどいいボリューム感です。 ブラックコーヒーやホットミルクと一緒に味わってみてはいかがでしょうか♪


今回は、八天堂監修のコンビニスイーツを3つご紹介しました。 どれもコンビニスイーツとは思えないようなハイクオリティなスイーツでしたね。 今回ご紹介した商品が気になった方は、ぜひ店舗に足を運んでみてください♪ 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmaaaa_sweets様、sweets.wanta様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 (liBae編集部) 2021年3月5日現在

元記事で読む