1. トップ
  2. レシピ
  3. ゆるやかに体重3kg減。無理なくベストな体型をめざす【簡単ダイエットテク】2つ

ゆるやかに体重3kg減。無理なくベストな体型をめざす【簡単ダイエットテク】2つ

  • 2021.3.6
  • 10750 views

体重を減らすために、そして体型をキープしていくためにダイエット情報を仕入れては「生活習慣がブレてしまう」という方は少なくないと思います。でも、できるなら自分に合ったゆるやかな方法を見つけて、無理なく続けていきたいもの。そこで参考にしたいのが、人気モデルのサラ・サンパイオが実践する2つの【簡単ダイエットテク】です。

(1)できるだけ“自炊”する

ニューヨークに在住するサラ・サンパイオ。20代前半はよくテイクアウトで食事を済ませていたそうですが、最近では「自炊するようにしている」のだそう。

ゆるやかに体重3kg減。無理なくベストな体型をめざす【簡単ダイエットテク】2つ

テイクアウトに頼った食生活は好きなものばかり食べることになって栄養が偏りやすく、「歳を重ねるにつれて健康的に感じられなかった」のがその理由とのこと。現在は砂糖や加工食品を避けるようにして、野菜とフルーツを多め、それに肉と魚をバランス良く食べることを心がけていることを明かしています。ただし、週1日だけは好きなものを食べられるチートデイにして、ストレスを溜めないようにしているそうです。

また、ロサンゼルスに滞在した時は“Sakara”というヴィーガンのミールキットを1週間試したというサラ。普段はヴィーガンではないサラですが、忙しい時でもテイクアウトの惣菜を買うのではなく、ミールキットを利用して食材や味付けを把握する点も見習いたいポイントです。

(2)運動は“定期的に続けられる内容”にする

運動は週3〜4日程度行っているというサラ。内容については「これをやるっていうのは決まっていない」そうで、その日の体調や気分によって、カーディオ、レジスランストレーニング、ウエイトトレーニング、ピラティスなど色々なものから少しずつチョイスしていることを明かしています。

また、有酸素運動ばかりで脂肪がごっそり落ちてしまったり、ウエイトトレーニングだけで筋肉がモリモリついてしまったりを避けるために、様々なタイプの運動をバランス良く行うことも体型のキープに一役買っているようです。

このように無理なく理想の体型に近づきキープしていくためには、食事も運動も“バランスが大事”ということを体現しているサラ。実際、2つのポイントを真似するだけでも無理なく体重3kg程度は減量できるはず。ぜひ参考にダイエット&体型キープに役立ててみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる