1. トップ
  2. ヘア
  3. 春のイメチェンに◎ 丸み・ハンサム・くびれ【最旬ショートヘア】似合わせのコツ

春のイメチェンに◎ 丸み・ハンサム・くびれ【最旬ショートヘア】似合わせのコツ

  • 2021.3.6
  • 36181 views

印象が大きく変わるショートヘアはイメチェンに最適。コツさえ押さえておけば似合わせやすいのも魅力です。そこで今回は今シーズン狙い目の丸みショート、メイク映えするハンサムショート、そしてトレンド感たっぷりのくびれショートの3スタイルの似合わせのコツをチェックしてみましょう。

(1)初心者さんにもおすすめ!狙い目の“丸みショート”

ナチュラルな雰囲気を存分に醸してくれるトレンドの“丸みショート”はボブにも近いシルエットでショートヘア初心者さんもトライしやすいスタイルです。

ショートヘアらしい爽やかな魅力とともに短すぎる印象を与えないのが特徴。ほんのり束感が出るようにスタイリングすると一層今っぽい雰囲気に仕上がります。また、耳かけアレンジですっきり感をプラスするのもおすすめです。なお、より大人感を醸すなら、前髪を長めに残して前下がりシルエットで仕上げましょう。

(2)メイク映え抜群!おしゃれ度高まる“ハンサムショート”

ハンサムスタイルはメイク映え抜群。トレンドのカラーメイクを引き立ててくれるのでおしゃれ度が一気に高まります。

ストレートで仕上げたハンサムスタイルはアンニュイな魅力たっぷり。重見えしないように、前髪は束感を出して、額が透けるように仕上げるのがポイントです。適度にオイルなどを揉み込んでさり気ないツヤ感を与えると全体がすっきりとまとまります。また、ワンポイントのふんわり感やワンカールをワンポイントで採り入れてフェミニンな雰囲気をプラスするのもおすすめです。

(3)トレンド感たっぷり!大人可愛い“くびれショート”

髪の流れ方や毛先ニュアンスを変化させるだけでも印象が大きく変わるもの。中でも今シーズンの狙い目がふんわりと柔らかな印象の“くびれショート”です。

ポイントは正面から見たときに全体がひし形のシルエットになるように、前髪やトップをラフに仕上げてふんわり感を調整すること。顔型をしっかりカバーしつつ、大人可愛いスタイルに仕上がります。また、大きめのアクセサリーを合わせて顔周りをよりすっきりとした印象に見せるのもおすすめです。

全体のシルエットと髪の流れの掛け合わせが似合わせにおいて重要なショートヘア。ナチュラルな丸みショート、メイク映えするハンサムショート、トレンド感たっぷりのくびれショートとそれぞれのポイントを押さえて旬度の高いヘアスタイルを満喫してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる