1. トップ
  2. ファッション
  3. これでおしゃれ上級者に!自分に合った【トレンドカラー】の取り入れ方!

これでおしゃれ上級者に!自分に合った【トレンドカラー】の取り入れ方!

  • 2021.3.6
  • 1954 views

自分に合ったトレンドカラーの取り入れ方について、お話していきます。


オシャレで女子力が高いなと感じる人は、トレンドカラーを上手に取り入れているという特徴があります。


トレンドカラーは、毎年季節ごとに少しずつ変わっていくのですが、どうやって取り入れたらいいか分からない・・・なんて人もいるでしょう。


ここでは、自分に合ったトレンドカラーの取り入れ方を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


早速、見ていきましょう。

自分に似合うトレンドカラーを見つけよう

まず大切なのは、自分に似合うトレンドカラーを見つけるということ。


トレンドカラーは、1つだけではありません。


必ずいくつかのカラーが挙がってくるので、その中から自分に似合うものを見つけましょう。


ここで重要になってくるのが、パーソナルカラー。


パーソナルカラーとは、肌の色や瞳の色などをベースにした、その人に似合うカラーのことをいいます。


つまり、パーソナルカラーは「必ず似合う」色味なのです。


トレンドカラーのうち、パーソナルカラーに合ったものを見つけてみてください。

トレンドカラーはどこに取り入れる?

トレンドカラーが決まったら、どこに取り入れていくかを決めましょう。


ヘアカラー、メイク、洋服、靴やバッグなど、トレンドカラーを取り入れられる場所はいくつかあります。


顔の周辺は似合う、似合わないが顕著に現れてしまうので、パーソナルカラーではない場合は避けておくほうが無難です。


私が個人的におすすめするのは、ヘアカラーをトレンドカラーにすること。


ヘアカラーのトレンドもいくつかあるので、職場でOKのカラーを選んでみましょう。


ヘアカラーが変わると見た目の印象もガラリと変わりますし、気分も上がりますよね。


また、洋服の場合は毎日コーディネートするのが大変という人も、ヘアカラーなら一度染めてしまえばしばらくは放ったらかしでOKなのも嬉しいところ。


髪型を変えれば見た目のマンネリ化も防げますし、おしゃれや流行を先取りすることもできちゃいます。


もし、自分に似合うヘアカラーが分からないときには、美容師さんに「トレンドカラーで、私に似合う色」は何かと聞くと、丁寧に教えてもらえますよ!

まとめ

自分に似合うトレンドカラーの取り入れ方について、お話しました。


トレンドカラーを取り入れていると、一気におしゃれ上級者な感じがしますよね。


取り入れているトレンドカラーが、似合う色なら尚更でしょう。


あなたの魅力を最大限に引き出してくれるトレンドカラーをみつけて、ぜひ取り入れてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる