1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「顔はタイプじゃない」…それでも好かれる女性の特徴とは?

「顔はタイプじゃない」…それでも好かれる女性の特徴とは?

  • 2021.3.6
  • 25581 views

好きな男性がいて、好みのタイプの話などすることもあると思います。

そのタイプに、自分がまったく当てはまらなかったらどうしますか?

男性も顔がタイプではなかったとしても、妥協できるポイントはいろいろあります。

今回は「顔はタイプじゃなくても好かれる女性の特徴」についてご紹介します。

好きな顔のパーツがある

「僕は、顔で1箇所すごくこだわりのある部分があります。それが、鼻の付け根の部分です。
ここがキレイな曲線を描いていると、それだけで気になってしまいます」(27歳/SE)

顔のなかに、たった1部分だけでも好みの部位があると、好きになってもらえる可能性は十分にあります。

好みは人によって違うので、情報取集はしておきたいところですね。

肌が綺麗

「正直今の彼女は、見た目はまったくタイプじゃありません。
なぜ付き合ったかというと、肌がすっごく綺麗だったからです。

白くて、シミもまったくない。タイプじゃないけど、この肌に触れたい……って思ったんですよね。なので告白しました」(28歳/印刷)

人は、自分が持っていないものに対して、強く惹かれます。

ですから、綺麗な肌というのは、男性を引き付ける大きな魅力の1つとなるのです。

「彼のタイプの顔とは程遠いから……。」と嘆いて諦める前に、スキンケアに力を入れて美肌を目指してみるのもありですね。

男性は意外と女性の肌を見ていますし、肌の調子が良いと自信がつくので、スキンケアは入念に行いましょう。

寝顔が可愛い

「合コンに参加したとき、女性陣にまったく興味が湧かず……。
二次会は行きたくなかったけど、強制的に参加させられました。
すると、ひとりの女の子がウトウトし始めたんです。その寝顔が可愛くて一気に興味が湧きました」(26歳/営業)

交際していない男女が一緒に寝ることはないので、女性の寝顔はそれほど見られません。

寝顔に魅力を感じたら、顔がタイプじゃなくても良いという男性も多いようです。

芸能人に似ている

「友だちに女の子を紹介されたんです。そのとき、誰かに似てる……って思いました。
ある日テレビを見てたら、女優さんとすごく似ていることに気づきました。それからなぜか、その子もその女優さんも気になり始めました」(28歳/旅行)

芸能人は憧れの存在であり、チヤホヤされているもの。

そんな芸能人に似ている女性は、どこか貴重な存在のように思えてきます。

似ていると言われる人気有名人がいれば、あえて寄せていくのも良いかもしれません。

彼好みの顔でなくても諦めないで

世間のカップルは、自分の好みのドンピシャな相手と付き合っているわけではありません。

どこか1つでも、好みに当てはまりさえすればいいんです。

すぐに諦めたりせず、傍にいて情報を収集して少しでも近付けていけば、交際できる可能性は十分にあるでしょう!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる