1. トップ
  2. 性格診断|好きな筋肉が物語る「あなたの本質」とは……あなたはどのガチムチが好きですか?

性格診断|好きな筋肉が物語る「あなたの本質」とは……あなたはどのガチムチが好きですか?

  • 2021.3.6
  • 4473 views

「あなた本質とは?」そう問われて、即答できる人がどれだけいるでしょうか。ほとんどの場合が口ごもったり、「本質って何?」と聞き返したりするでしょう。そう、本質とはわかりそうでわからないものなのです。
ただ、あなたの性格や言動を作り出す中心の核となっている部分とでも言いましょうか。この心理テストでは、そんな「あなたの隠れた本質」を明らかにすることができます。
さて、早速始めましょう。

以下の4つの中で、あなたが好きなガチムチはどれですか? どのガチムチを選んだか、それによって、あなたの本質がわかります。

あなたが好きなガチムチはどれ?


A.水もしたたる魅惑のガチムチ
B.均整のとれた肉体美ガチムチ
C.セクシーな色気のあるガチムチ
D.超男らしい大きなガチムチ

選べたなら、結果をチェックしていきましょう!

A.水もしたたる魅惑のガチムチ

つやのあるガチムチを選んだあなたには、とても強い独立性がありますね。両親の躾(しつけ)が厳しかったり、上下関係が厳格な運動部に在籍したりした経験からか、「人」としての基礎がしっかりしています。浮ついたことはせず、地味な努力も決して嫌いではないでしょう?あなたがこれまでに積み上げてきた信頼や力は、今は眠っているとしても、この先の人生において大いに役立つものなのですよ。
それに加えて、非常に柔和で穏やかな性格をしていますね。人当たりも良く、これまでかかわってきた人たちは、誰もがあなたのことを好ましく思ってくれています。そして、これが実は、あなたが行使できる最も強力な力。人望によって築き上げた信頼は、あなたが「ここぞ」と思うときに、思いどおりになるマンパワーとして発揮されます。
高圧的な態度などとらなくとも、周囲を取り巻く人たちは、率先してあなたに協力しようとしてくれるでしょう。そう、あなたには穏やかな支配力が秘められているのですから。

B.均整のとれた肉体美ガチムチ

バランスのとれたガチムチを選んだあなたには、とても強い自己犠牲の精神がありますね。恐らく、家に戻ってゆっくりとくつろいでいるときでさえ、気がつけば友人や家族のことを考え、「悩み事は解決しただろうか?」「体調を崩していないだろうか?」と案じているのでしょう。そのため、目の前に困っている人がいた場合、もしもただ手を拱(こまね)いていなければならないとしたなら、あなたにとっては拷問にも等しいはず。誰にいわれるまでもなく、また、考えるより早く、その人のそばへと駆け寄り助けようとするに違いありません。
そして、一度かかわると決めた以上は、責任を持って最後まで面倒を見ようとします。たとえば病気の野良猫を保護した場合、医療費の負担だけでなく里親捜しまで引き受け、良い家庭にもらわれていくまでは決して手を引かないはず。
誰かのためとあらば、自分自身をないがしろにしてでも力を貸し、すべてをなげうちかねないあなた。その本質が尊いものであることは否定しませんが、もう少し自分を大切にしてもいいのですよ。

C.セクシーな色気のあるガチムチ

色気のあるガチムチを選んだあなたには、周囲の空気を一瞬で変えてしまえるほどの明るさがありますね。どのような場所でも、いかなる状況でも、常に人の輪の中心に存在すべきなのが、あなたという人です。職場や仲間内の集まりなどでは、何となくあなたを真ん中にして物事が進むでしょう?もしも今、そうした状態ではないとすると、周りの人たちはあなたから受ける恩恵に気づいていないことになります。彼らは、あなたがいなくなったときにはじめて、その存在の大切さを痛感するのです。
とはいえ、特別におもしろいことをいって笑いを取ろうとする必要などありませんよ。あなたは、ただそこにいるだけで周囲を照らすことのできる光のような存在。強いていえば、さわやかな挨拶(あいさつ)、軽快な受け答え、前向きな態度などのごく些細(ささい)なことが、周りの人たちに活力を分け与えているのです。
もちろん、この事実に気づいている人は、あなたを大切に思ってくれていますよ。

D.超男らしい大きなガチムチ

大きなガチムチを選んだあなたには、大物の風格がありますね。サバンナを悠然と歩く、満腹時のライオンをイメージできますか?それがあなたの本質の姿です。周囲からの影響を受けることはなく、あなたが変わるときは、自ら「変わろう」と決意したときだけ。あなたの主(あるじ)はあなた自身であり、誰の支配も受けません。
もちろん、小さなことを気にするあなたではないはず。周囲からたとえ大ざっぱといわれようとも、それこそ気にせず我が道をゆこうとしますが、それでいいのです。敵対する人以外は、あなたがせせこましい人間になってしまうのを望むはずがないのですから。
もちろん、あなたが発する無意識の威圧感を恐ろしく感じる人もいるでしょう。
しかし、取り繕わなくてもいいのです。あなたを知れば誰もが、その存在感に信頼を寄せ、友であること、同僚であること、あるいは恋人であることを誇りに思うから。逆に、あなたが自分を意に沿わない方向へねじ曲げようとするのは、極めて不健全な事態です。

いかがでしたか?

ガチムチからあなたの本質を解き明かすことができたと思います。思わぬ発見や、確信を強めた部分もあったでしょう。
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
(yummy!編集部)


元記事で読む