1. トップ
  2. ヘア
  3. モテ髪もトレンドも押さえるなら【くびれヘア】おしゃれシルエットの作り方

モテ髪もトレンドも押さえるなら【くびれヘア】おしゃれシルエットの作り方

  • 2021.3.6
  • 8816 views

この春おしゃれ女子の仲間入りをめざすなら、トレンドもモテ髪も押さえた【くびれヘア】が断然おすすめ。そんなくびれヘアは“シルエットでおしゃれ感を演出することが”より魅力的なスタイルに仕上げるポイントです。それでは最旬スタイルを作る3つのアプローチをチェックしてみましょう。

(1)柔らかな立体感の演出で上品かつ大人可愛く

柔らかな立体感のくびれヘアは大人可愛いのはもちろん上品な印象。360度スキのないヘアスタイルは周囲の視線を集めること間違いなしです。

ほんのりクールな印象のウルフっぽいシルエットのスタイルにくびれカールをプラスするだけでOK。軽やかでトレンド感のあるスタイルに仕上がります。毛先を無造作に遊ばせて程良くこなれ感を演出するのもおしゃれに差を付けるポイントです。

(2)ナチュラルな前髪を合わせておしゃれ度UP

自然な印象の前髪はくびれヘアと好相性。気合いや力の入りすぎた印象がないので、さり気なく若々しさとオンナらしさを演出できます。

顔周りの髪をランダムにカールさせることで小顔感を高めることが似合わせのポイント。また、毛先に動きを出すと、春らしい軽やかな印象のシルエットに仕上がります。

(3)ゆるめパーマの絶妙なウェーブ感でバックスタイルまで抜かりなく

ゆるめのパーマで絶妙なウェーブ感をプラスすることで前後左右どこから見てもオンナらしいシルエットを作ることもハズせないポイントです。

ゆったりとした雰囲気の柔らかなウェーブは自然と軽やかさも醸せるので、フェミニンな印象に仕上げるならイチオシ。また、スタイリング時にオイルやワックスなどで束感を出すと、エアリーな印象ながらまとまり感のあるスタイルに仕上がります。

オンナらしい柔らかな印象のくびれヘアはおしゃれさんの間でも注目度の高いトレンドヘア。ぜひ3つのポイントを参考におしゃれシルエットを手に入れて、モテ度UPを叶えてくださいね。

元記事で読む