1. トップ
  2. スキンケア
  3. 人気のギフトブランド366から待望の新商品が登場! 366日の香りから選べる『BIRTHDAY ESSENCE MIST』でリラックスタイムを

人気のギフトブランド366から待望の新商品が登場! 366日の香りから選べる『BIRTHDAY ESSENCE MIST』でリラックスタイムを

  • 2021.3.6
  • 1415 views

外出自粛や花粉シーズンで、気が滅入りがちな時は、好きな香りが気持ちを明るくしてくれるものだ。ふとした時のリラックスタイムに、自分のお気に入りの香りをひとつは持っておきたい。『BIRTHDAY ESSENCE MIST』は、366日それぞれ異なる香りを楽しめるファブリックミスト。きっと自分らしいお気に入りの香りが見つかるはず!

月別のオイル12種×日付別の香り31種で作られた366種の香りに「囲まれる」体験を

モノセンス株式会社(東京都品川区)は、BEENOS株式会社のグループ会社として、企画・開発・販売・プロモーション等を行っている。「366(サンロクロク)」は、~366通り、大切な日と人に贈るギフト~をコンセプトにしたブランド。今回紹介する『BIRTHDAY ESSENCE MIST』(11ml・希望小売価格 税込2,200円・2021年3月6日発売)は、布製品やマスク等に使用するファブリックミストだ。

ブランドローンチ第1弾で発売した「BIRTHDAY FRAGRANCE」は「香りを身にまとう」商品であったのに対し、第2弾である『BIRTHDAY ESSENCE MIST』は「香りに囲まれる」を実現できる商品として発売された。ブランド公式SNSで新商品へのアンケートを実施し、ユーザーの回答結果としてミストの要望が高かったことも商品化の理由の1つだ。

月別のオイル12種×日付別の香り31種で作られた366種の香りのミストは、まるで包み込むように優しく香る。大切な日の香りを日常に取り入れれば、毎日幸せな気分で過ごせそう!

マスクの表面(外側)、まくら、洋服、ぬいぐるみなどのファブリック系の除菌も可能なので、消毒が気になる最近のご時世にもぴったりだろう。

あなたの大切な日の香りはどんな香り? ふわっとやさしく香るミストを日常に取り入れてリラックス!

今回は、『BIRTHDAY ESSENCE MIST』発売日である3月6日のミストをおためししてみよう。

まずパッケージからもう既にかわいい…! シンプルでありながら、所々に入るゴールドのラインが特別感を醸し出していて、プレゼントにもぴったりのデザインだ。

蓋を開けると「Message For You!」の文字が…! 引っ張り出してみると、誕生日による性格診断が書いてあるサプライズ。一言メッセージにも遊び心があって楽しい。日付ステッカーとセットになって取り出せるので、プレゼントとしてもらった際には、ステッカーのみを飾ってみても良いだろう。

最近毎日のように使用しているマスクにミストをシュッと振りかけてみる。一度に出てくるミストは少量で、出過ぎてしまうこともなく使いやすい。一吹きすると、控えめかつやさしく広がるように、3月のオイル「ユーカリ」×6日のフレグランス「オーシャンシトラス」が香る。強すぎない香りなので、鼻に密着するマスクであっても程よい香り具合だ。

爽やかでありながら癒されるやさしい香りなので、リラックスしたい時間にはぴったりだ。

枕にもシュッとミストを振りかけてみる。より強く香りを感じたかったので、5回ほどミストを噴射した。一度に出る量が少量だからこそ、このように香り感を調整できるのもうれしいポイントだ。

他にもいくつかの香りを試してみたが、それぞれ個性の違う香りを放っていて、嗅ぐだけでも楽しい体験ができた。誕生日や記念日など、自分や贈りたい相手にとって大切な日の香りをぜひ試してみてほしい。

マスクにもぜひ纏いたいお気に入りの香り。大切な人だけでなく自分へのプレゼントにも

366種類もの香りから選べる『BIRTHDAY ESSENCE MIST』は、可愛らしいデザインなので、誕生日や記念日など特別な日のギフトとしてはもちろん、自分へのプレゼントとしてもおすすめだ。たくさんの香りから選べるからこそ、応援しているアーティストやキャラクターの誕生日のを選んだりできる。人と被らない香りを探している人や、なかなかお気に入りの香りに出会えていない人は、ぜひいろんな香りを試してみてほしい。記者自身は、欲張っていくつもの香りを購入したいと思っている。

マスクをする機会が増えた今、鼻と口元を覆われることで息苦しさを感じることも多い。やさしい香りをマスクに纏うことで、息苦しさが改善されたのも個人的にはとても助かった。こんなご時世だからこそ、ファブリックミストの需要は高まっていることだろう。

購入は、2021年3月6日より公式オンラインストアにて開始されるので、ぜひチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる