1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイリストの私物を公開♡ お気に入りのホームウエアとその選び方を伝授!

スタイリストの私物を公開♡ お気に入りのホームウエアとその選び方を伝授!

  • 2021.3.6
  • 2549 views

ホームウエア選びに大切なこと

ホームウエア選びに大切なこと。それは、<1>丈夫で長持ちすること、そして<2>扱いが簡単<3>本当の意味で素材がいい。この3つに尽きます。というよりも、この3つがそろわないとホームウエアとして使いづらいんです。
世の中カワイイものなんていくらでもありますから、デザインだけで見てしまえば選択肢なんて無限大です。
でもね、ちょくちょく買い替えなければならないくらい、すぐにくたびれてしまうホームウエアなんて本当にいりますか? いちいち手洗いしないといけないくらいデリケートなホームウエアって必要ですか? というのが、筆者の持論。ホームウエアは暮らしに密接しているからこそ、着ているときもメンテナンスするときも、いつでもストレスフリーであることが最低条件ではないかと思います。

20年近く浮気ゼロ! ストレスフリーのホームウエア

下着メーカー製ということもあり、着心地が最高! やっぱり素材が違うんですよね。合成繊維であっても静電気のイヤな思いをしたことが無縁。厚手と薄手のどちらもコットン100%が豊富で、年中「こういうのがほしかった!」というものが見つかるのもおすすめです。

そして、丈夫さにも注目! ネットに入れて洗濯機で洗うという、いたって普通のメンテナンスで、筆者の場合は5~6年に一度買い替えるので十分なほど全然くたびれないんですよ。

まだある! お気に入りブランドのホームウエア

「カワイイだけじゃダメ!」というのが、ホームウエアの鉄則。あなたにとって、ストレスフリーのホームウエアを、今春はぜひお迎えしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる