1. トップ
  2. ヘア
  3. 旬のピンクブラウンは大人女子にも◎。明るめ・暗め別に似合う髪色をご紹介

旬のピンクブラウンは大人女子にも◎。明るめ・暗め別に似合う髪色をご紹介

  • 2021.3.6
  • 6614 views

旬な大人の髪色ならピンクブラウン

ふんわりと優しい髪色に挑戦したいけど、派手になるのは嫌という大人の女性におすすめなのがピンクブラウンを使ったヘアカラー。明るめでも暗めでもレディースライクな雰囲気で、旬の表情を出せると人気の髪色です。

そこで今回は明るめと暗めの2タイプに分けて、おしゃれで大人の女性に似合うピンクブラウンの髪色を使ったヘアスタイルをご紹介します。

おすすめのピンクブラウンカラー・明るめ

ツヤがきれいなピンクブラウン
ツヤがきれいなピンクブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ツヤがきれいなピンクブラウン

シンプルなショートボブにきれいなつやを与えているピンクブラウンのヘアカラー。

同じピンクブラウンでもこちらのように少し明るめの髪色を選ぶと、大人っぽいタイトめのヘアスタイルも軽やかになりますね。

耳掛けでサイドをすっきりと仕上げると、大人の女性にピッタリなレディースライクな仕上がり。透け感のある前髪から見える肌がきれいですね。

ラフな雰囲気が似合うピンクブラウン
ラフな雰囲気が似合うピンクブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ラフな雰囲気が似合うピンクブラウン

頭の形がきれいに見えるマッシュショートに明るめのピンクブラウンを組み合わせると、ラフなスタイリングが決まりやすいですよ。

重めで長い前髪も明るめのヘアカラーをチョイスすることで、重くなり過ぎない絶妙な仕上がりになります。

全体に動きを出してくれるパーマは、無造作にもきちんと感のあるレディースライクにも、さまざまなスタイリングが可能です。

大人かわいいピンクブラウン
大人かわいいピンクブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人かわいいピンクブラウン

肩にかかる少し長めのボブにピンクを控えめに入れたブラウンの髪色は大人かわいい雰囲気。前髪なしのボブヘアは丸顔さんの顔型カバーにも最適です。

シンプルだけど顔型や頭の形をきれいに見せてくれるボブヘアは、揺れるイヤリングなどレディースファッションと相性のいい髪型。

ピンクブラウンのヘアカラーがよりレディースライクに見せてくれますね。

外ハネが似合うピンクブラウン
外ハネが似合うピンクブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外ハネが似合うピンクブラウン

ぱっつんと切りっぱなしのような毛先が新鮮な印象のボブ。

外ハネのスタイリングは子供っぽくもなりがちですが、レディースライクな明るめのピンクブラウンのヘアカラーを使うことで、大人かわいい雰囲気を作り出しています。

ピンクブラウンの中でも少し赤味の強いヘアカラーを使うことで、明るめでもキュートになりすぎないヘアスタイルです。

自然な質感のピンクブラウン
自然な質感のピンクブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)自然な質感のピンクブラウン

少しベージュの色合いが入ったピンクブラウンのミディアムヘア。

パーマでうねりを抑えたレディースヘアをピンクブラウンで染めることで、ツヤがあるきれいな仕上がりになっています。

長めの前髪もピンクブラウンで少し明るめにしてあげることで、小顔効果を保ちつつ重くなり過ぎない髪型になります。

毛先に入れたレイヤーが重めのヘアスタイルに動きをプラスしています。

キュートな印象のピンクブラウン
キュートな印象のピンクブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)キュートな印象のピンクブラウン

ピンクブラウンのヘアカラーはブリーチなしでもキュートな雰囲気を作れる髪色。

明るめのヘアカラーというとブリーチありのものをイメージしがちですが、最近ではブリーチなしでもきれいなレディースヘアが作れるので、ブリーチありが苦手という方は美容室で相談してみましょう。

ゆるいウェーブがキュートな雰囲気のセミロングにピンクブラウンの髪色が好相性。

動きが見やすいピンクブラウン
動きが見やすいピンクブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)動きが見やすいピンクブラウン

こちらはブリーチありのピンクブラウン。

レイヤーの少なめなロングのレディースヘアも、ブリーチありでピンクブラウンのヘアカラーをプラスしてあげると軽やかに見えますよね。

ピンクブラウンの髪色のおかげで、毛先にだけつけたウェーブの動きが強調されるレディースヘア。

ブリーチありなら毛先に向かってトーンを変えるグラデーションカラーもおすすめです。

おすすめのピンクブラウンカラー・暗め

シックな雰囲気のピンクブラウン
シックな雰囲気のピンクブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シックな雰囲気のピンクブラウン

襟足をすっきりとまとめたマッシュショートに暗めのピンクブラウンを合わせています。

ピンクブラウンのヘアカラーの中でもアッシュ系の髪色をチョイスしてあげると、大人の女性にピッタリな落ち着きのあるレディースヘアが完成。

全体的に落ち着きのある暗めのヘアカラーですが、ハイライトを入れることで表面に表情が出てふんわりとした印象になります。

重めがキュートなピンクブラウン
重めがキュートなピンクブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)重めがキュートなピンクブラウン

前髪長めの重さのあるショートヘアにブリーチなしでピンクブラウンをプラスしたレディースヘア。

表面に自然なツヤ感が出るだけでなく束感のあるきれいな仕上がりになりますね。

ブリーチなしで暗めのピンクブラウンはナチュラルにヘアカラーを明るく見せてくれるので、大人の女性でもチャレンジしやすいヘアカラー。

丸みのあるショートヘアと相性抜群です。

自然な髪色に見えるピンクブラウン
自然な髪色に見えるピンクブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)自然な髪色に見えるピンクブラウン

一見黒髪のようにも見えるヘアカラーですが、ブリーチなしで7トーンの髪色をプラスするとナチュラルなのにつやの出るレディースヘアが作れますよ。

襟足をタイトめに仕上げるショートボブは後頭部に丸みが出やすいので、暗髪でもふんわりと優しい雰囲気になります。

流した長めの前髪とサイドのボリュームで、顔を小さく見せてくれる効果があります。

フォルムが際立つピンクブラウン
フォルムが際立つピンクブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)フォルムが際立つピンクブラウン

切りっぱなしボブにゆるいウェーブをプラスしたレディースヘア。

束感をつけて透けを作ることで暗めに入れたピンクブラウンがさまざまな表情を生み出してくれます。

全体的に同じヘアカラーを施しても、こちらのようにスタイリング次第で毛先だけを明るく見せることも可能。

顔周りに透け感を多めにつけることで明るい印象が作れますよ。

バランスを調整するピンクブラウン
バランスを調整するピンクブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)バランスを調整するピンクブラウン

レイヤーとパーマの合わせ技でふんわりとしたボリュームをつけたミディアムのレディースヘア。

でも暗めのピンクブラウンを入れてあげることで軽すぎないヘアスタイルに仕上がっていますね。

顔周りにレイヤーを入れたミディアムヘアは、自分の顔型や雰囲気に合わせて調整がきくので、自然に顔型をカバーできる便利なヘアスタイルです。

2色使いで技ありのピンクブラウン
2色使いで技ありのピンクブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2色使いで技ありのピンクブラウン

ブリーチなしでピンクブラウンの髪色を入れた暗めのセミロング。補色として紫系のヘアカラーも入れることで、暗めでも透け感のある仕上がりになっています。

レイヤー少な目でゆるめにウェーブがついた重めのセミロングも、ピンクブラウンのヘアカラーのおかげで軽やかで大人かわいい印象。

トップのつやもきれいに見えますよね。

柔らかな雰囲気のピンクブラウン
柔らかな雰囲気のピンクブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)柔らかな雰囲気のピンクブラウン

ローレイヤーにゆるいウェーブを入れたロングのレディースヘアは、暗めのピンクブラウンで柔らかさがよく出る仕上がり。

顔周りにウェーブのかかった毛束を配置することで、丸顔さんやベース型さんの顔型カバーも可能です。

サイドのボリュームで横長に見せることもできるので、面長さんにも似合うスタイリングもできるヘアスタイル。

部分使いで楽しむピンクブラウン
部分使いで楽しむピンクブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)部分使いで楽しむピンクブラウン

ブリーチなしの暗めのピンクブラウンの耳周りだけをブリーチして、明るめのインナーカラーを入れたレディースヘア。

全体を暗めのピンクブラウンのヘアカラーで落ち着いた雰囲気に仕上げているので、ピンクが強い明るめのインナーカラーも奇抜になりすぎず、大人の女性にもチャレンジしやすいヘアカラーに仕上がっています。

シンプルなミディアムヘアとの相性も◎。

ピンクブラウンで大人な髪色に挑戦!

大人の女性にこそチャレンジしてほしいピンクブラウンのヘアカラーをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?レディースライクでおしゃれな印象に仕上がるピンクブラウンの髪色。

明るめで軽やかなピンクブラウンと暗めで落ち着きのあるピンクブラウン、どちらもおすすめです。ぜひ今回の内容を参考に自分のヘアスタイルに合ったピンクブラウンの髪色に挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる