1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何だこの気持ち…?彼に「好きだ!」と言わせる方法

何だこの気持ち…?彼に「好きだ!」と言わせる方法

  • 2021.3.6
  • 1460 views

告白は男性からしてほしい!という方もいますよね。
でも明らかに両思いなのに、男性がなかなか告白してくれないこともあります。
そこで今回は、距離が縮まった彼に「好き」と言わせる方法をご紹介します!

好意を態度で示す

男性に、明らかな好意を態度で表すのもかなり有効です。
たとえば時々手作りのお弁当を作って持っていくなど、時間も手間もかかることは男性もグッとくるはず。
また、彼と話す時は笑顔を意識したり、体調崩してないか聞くなど、男性を気遣うことも好意として受け取ってもらえますよ。

他の男性と親しげに話す

ライバルが現れると、焦ってすぐ告白してくる男性も意外といるものです。
気になっている女性が、他の男性と親しげに話していると、「あの男は何者だ?」と焦ってしまうのだとか。
「他の男に取られるかも・・・」と思った時、男性の告白スイッチがONになることも。
彼の見える距離から、あくまで自然にやるのがコツです。

2人きりの時間を作る

周りの目が気になって、なかなか女性に話しかけられないことも考えられます。
職場などでは上司や先輩からの評価もありますし、用がない限り自分から女性には話しかけないという男性もいるくらいです。
そこで、2人きりになれるところに呼び出して、「何か言いたいことある?」と率直に聞いてしまうのもアリ!
あっさり告白された!なんてこともよくあるみたいですよ。

肉体関係を持たない

告白される前から肉体関係を持つことはやめましょう。
またそれ以前に、手を繋ぐ、ハグやキスをするなどのスキンシップも、求められても断る勇気を持ちましょう。
男性は、簡単に身体を許す女性は遊び相手と認識します。
逆に身持ちの固い女性に、「どうしたら落とせるのだろう?」と本気になるのです。
「真面目にしないと、この女性と付き合えない」と思わせることで、男性からの告白に繋がります。






男性にとって告白しやすい場所や、タイミングを作ってあげることも大事なようですね。
また告白された後も、あなた一筋でいてもらうための努力も惜しまないようにしましょうね!
これら参考にすれば、気になる彼から告白される日も近いかも!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる