1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】倒れてイラっとするアレがスッキリ!一家に1本欲しい!家事ラクキッチングッズ

【セリア】倒れてイラっとするアレがスッキリ!一家に1本欲しい!家事ラクキッチングッズ

  • 2021.3.6
  • 13118 views

水切りラックの中でバタバタと倒れるボトル類。面倒だし、場所も取りますよね。そこでおすすめなのがセリアの『ステンレス水切りラック用ペットボトルホルダー』!水切りラックに引っ掛けることで、ボトルだけを乾かす専用の場所を作ることができるとても便利なアイテムです!さっそく詳しくご紹介します。

商品情報

セリア ステンレス水切りラック用ペットボトルホルダー パッケージ
michill
セリア ステンレス水切りラック用ペットボトルホルダー パッケージ 裏側 詳細
michill

商品名:ステンレス水切りラック用ペットボトルホルダー

価格:¥100(税抜)

サイズ(約):15×1.5×6.5cm

販売ショップ:セリア

セリアのアイテムで水切りラックを拡張しよう!

セリア ステンレス水切りラック用ペットボトルホルダー 本体
michill

今回ご紹介するのはセリアの『ステンレス水切りラック用ペットボトルホルダー』。

これを水切りラックに引っ掛けるだけで、水切りできる場所が広がる便利なアイテムなんです!

セリア ステンレス水切りラック用ペットボトルホルダー 使用感 ペットボトル
michill

実際に使ってみるとこんな感じ。洗ったペットボトルを捨てる前に乾かしたり、タンブラーなどを乾燥させるのにぴったりなアイテムです。

ボトル系は水切りラックの中でもかなり場所を取るので、独立させられるのはうれしいですよね。

また引っかける部分も長いので、牛乳パックや大きいペットボトルも乾かすことができそう。

耐荷重は200gなので、二つ買ってきて小さめのまな板を乾かすのにつかってもいいかも!

インテリアアイテムとしても使える?

セリア ステンレス水切りラック用ペットボトルホルダー フック
michill

『ステンレス水切りラック用ペットボトルホルダー』はフックで引っかけて使うものなので、引っかける場所さえあれば、家のどこでも使うことができます。

お気に入りの帽子やバッグをかけて、魅せる収納として使うこともできそうですし、ぶら下げるタイプのプランターホルダーをかけておくのにもちょうといいですよ♪

ただし、本来の使い方以外で使用する場合は、かならず耐荷重を確認してその範囲内で工夫するようにしてくださいね。

今回はセリアで購入した『ステンレス水切りラック用ペットボトルホルダー』をご紹介しました。ひとつ100円(税抜)とリーズナブルなので、何個かまとめ買いしても大きな出費にならないのがうれしい!

気になった方は、ぜひチェックしてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年3月2日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる