1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】スライドすると…あるものが出現!見られたくない“アレ”が隠せる便利グッズ

【ダイソー】スライドすると…あるものが出現!見られたくない“アレ”が隠せる便利グッズ

  • 2021.3.6
  • 46224 views

必要なアイテムが何でもそろうダイソーで、今回100均マニアの筆者が発見したのが「スタンドブラシ」!ささっと小掃除ができるのはもちろん、使わない時にはブラシの先端部分を隠してすっきり&衛生的に収納することができるんです。今回は、そんなスタンドブラシの魅力を詳しくご紹介します。

商品情報

ダイソー ブラシ 便利グッズ 画像 パッケージ 表 スライドブラシ
michill
ダイソー ブラシ 便利グッズ 画像 説明欄 パッケージ 裏 スライドブラシ
michill

商品名:スタンドブラシ

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

見た目も衛生面も◎家に1つは欲しい!ダイソー「スライドブラシ」

ダイソー ブラシ 便利グッズ 画像 全体像 アップ ホワイト
michill

棚の隅や机の上の小掃除などに便利なミニブラシ。

とっても便利なのですが、正直ブラシに絡まったごみくずや髪の毛などが気になってしまうこともありますよね…。

見た目的にもいい気分はしないですし、衛生的にもちょっと…と思うことが多いはず。

そんなモヤモヤした気持ちを解消してくれる、ある便利グッズをなんとダイソーで発見しました!それがこちらの「スライドブラシ」。

ダイソー ブラシ 便利グッズ 画像 スライド 使用方法
michill

最初に見たときは、「あれ、ブラシがない…」と思ってしまいましたが、実はこれ、ブラシの柄のスライド部分を下に動かすと…

ダイソー ブラシ 便利グッズ 画像 ブラシの先端 使用方法
michill

ブラシが出てくるようになっているんです!使わない時には、ブラシをしまって気になるごみくずや髪の毛を隠すことができて◎

ダイソー ブラシ 便利グッズ 画像 ブラシの先端 アップ
michill

ブラシはこのようにしっかり毛束が詰まっており、掃除もしやすくてとても便利です。

自立もできちゃう!収納にも便利な優秀ミニブラシ

ダイソー ブラシ 便利グッズ 画像 ホワイト 自立式
michill

小さいからこそ収納にも困ってしまうミニブラシですが、ダイソーのスライドブラシは、なんと自立もしてくれる超便利アイテム!

使わない時には、このように立てておくことができちゃうんです♪さらに、柄の部分には穴が開いているのでどこかに引っ掛けることもできます◎

さすがダイソーさん!収納する時のことも考えて、細部まで設計されているのが嬉しいですね。これなら収納方法に困ることもなく、すっきり片づけられます。

デザインもシンプルなので、どんなお部屋にもなじんでくれますよ。

今回は、ダイソーの「スライドブラシ」をご紹介しました。

普段の生活の中でちょっと気になる…というような小さなモヤモヤも解消してくれるダイソーの便利グッズ。家に1つあると大活躍すること間違いなし!

ぜひ、取り入れてみてください♪

※記事内の商品情報は2021年3月1日時点です。

元記事で読む