1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃し注意!!男が無意識に見せている「本命女子へのサイン」とは

見逃し注意!!男が無意識に見せている「本命女子へのサイン」とは

  • 2021.3.6
  • 7734 views

意中の男性にどう思われているか気になっている女性も多いはず。
できることなら彼の本命でいたいですよね。
しかし彼の気持ちを探るのは、簡単なことではなさそうです。
そんなときには男性の言動に注目してみましょう!
今回は、男性が無意識に見せている「本命女子へのサイン」についてまとめました。

何度も視線を送って目を合わせる

好きな女性に対して視線を送りがちな男性は多いです。
多くの人は気になる人のことを、無意識に目で追ってしまうものです。
男性も同じように、本命の女性が近くにいたらつい目で追ってしまう・・・なんてことがあるのだとか。
もしあなたが彼からの視線を頻繁に感じたり、よく目が合うと感じたりしているのなら、本命として思われている可能性があるでしょう。

理由をつけて2人きりになりたがる

本命の女性とは、なにかと2人きりになりたがる男性も多くいるようです。
たとえば大人数で遊んでいるときにも、「一緒に外に出ない?」なんて誘ってくるような言動は、本命サインといえるでしょう。
「少しでも2人だけの時間を作って、特別な関係になりたい」という男性の気持ちが読み取れますね。

否定をせずに話を聞いてくれる

好きな女性の話は、否定せずに最後まで聞いてくれる男性が多いといわれています。
多くの人は好きな人の話に興味や関心を持っているため、自然と集中して話を聞く姿勢になるのでしょう。
彼があなたの話をしっかりと聞いてくれて、話の内容を覚えてくれるくらいなら、きっと本命度は高いといえそうです。

デートのプランを念入りに立てがち

好きな女性とのデートプランはいつも綿密に計画してしまう・・・という男性もいます。
本命女性とのデートは、楽しんでもらいたい気持ちから気合が入るのかもしれませんね。
「こういうお店は好き?」「こんなところに行ったら楽しそう!」など、彼から提案してくれることが多ければ、本命の可能性は高いでしょう。


男性が無意識に見せている「本命女子へのサイン」には、さまざまなものがあるようです。
彼の言動をよく観察して、本命サインをしっかりキャッチできるようにしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる