1. トップ
  2. 恋愛
  3. さすがに怒る!なかなか喧嘩しないカップルでも喧嘩になる理由3選!

さすがに怒る!なかなか喧嘩しないカップルでも喧嘩になる理由3選!

  • 2021.3.6
  • 1988 views

あなたの周りに、「喧嘩をしている所を見たことがない」というくらい、仲の良いカップルはいますか?


喧嘩もしないくらい仲が良いなんて、正直羨ましいですよね。


しかし、いくら仲が良いとはいえ、全く喧嘩をしないわけではないんですよ!


そんな、なかなか喧嘩をしないカップルが、どんな理由で喧嘩するのか、ちょっと気になりませんか?


今回は、なかなか喧嘩しないカップルが、たまに喧嘩する時の理由についてご紹介します!

恋人とどのくらいの頻度で喧嘩する?

あなたは恋人とどのくらいの頻度で喧嘩をしますか?


まずは、一般的なカップルの喧嘩頻度をみていきましょう!


恋人のいる女性にアンケートを実施したところ、恋人との喧嘩頻度は以下の通りです。


1位 1ヶ月に1度
2位 3ヶ月~半年に1度
3位 週に1度
4位 ほぼ毎日


些細な事でも喧嘩は起こってしまうので、比較的、喧嘩頻度は多い傾向にありますね。


また、ほぼ毎日喧嘩しているというカップルは、一緒にいる時間が長い人が多かったです。

喧嘩が少ないカップルの特徴

喧嘩が少ないカップルって、どのような特徴があるか気になりませんか?


次に、喧嘩が少ないカップルの特徴をみていきましょう!


・おだやか
・お互いが素直
・束縛をしない
・会う頻度が多くない
・お互いを信用している


など、このような特徴があるカップルは、喧嘩が少ない傾向にあります。

喧嘩が少ないカップルの喧嘩理由とは

喧嘩が少ないカップルでも喧嘩をすることがあります。


次に、喧嘩が少ないカップルの喧嘩理由をみていきましょう!


・記念日を忘れられた


喧嘩が少ないカップルは、お互いに記念日を大切にしていることが多いです。


そのため、忙しいなどの理由から、相手が記念日を忘れてしまうと、喧嘩に発展してしまいやすいのです。


・親や友達に紹介してくれない


喧嘩が少ないカップルは、関係がとても円満です!


そのため、結婚を前提に付き合っていることが多いです。


それなのに、友達や親に紹介してもらえないと、「なんで?」と疑問に思い、不安から喧嘩になってしまうことがあります。


・隠し事をされた


隠し事をされた場合も、喧嘩になってしまいやすいです。


喧嘩の少ないカップルは、信頼関係が築けていますし、何でも話合うカップルが多いです。


そのため、隠し事をされてしまうと、不信感から喧嘩になってしまうのです。

喧嘩することも大切!

仲良しだからこそ、喧嘩をすることも大切です!


喧嘩は、「別れてしまう危険がある」など、嫌なイメージがあるかもしれませんが、喧嘩をすれば更に仲を深めることもできます。


喧嘩したからこそ、相手の本心や気持ちが分かるからです。


また喧嘩は、自分の気持ちをぶつけられるほど、相手の事を信頼している証でもあるので、決して悪いものではありませんよ。


もし喧嘩をしても、早めに仲直りすれば雰囲気が悪くなることも少ないので、喧嘩したからといって不安にならないでくださいね。

まとめ

喧嘩が少なく仲良しに見えるカップルでも、全く喧嘩がないわけではありません。


相手を信頼しているからこそ、今回ご紹介したような理由で喧嘩をすることが多いですよ。


もし、あなたが彼氏と喧嘩をしたとしても、仲が深まるチャンスなので、素直に自分の気持ちを相手に伝えて、仲直りをしてくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる