1. トップ
  2. 恋愛
  3. マネしてみよう♡【長続きするカップル】間のルール4選!

マネしてみよう♡【長続きするカップル】間のルール4選!

  • 2021.3.6
  • 4313 views

「あのカップル何であんなに長続きしているんだろう」


すぐ別れそうだと思っていたのに、意外と長続きしているカップルっていますよね!


逆に、仲が良さそうなのに、すぐに別れてしまうカップルもいます。


では、長く続くカップルとそうでないカップルには、どのような違いがあるのでしょうか。


今回は、「長続きするカップル間のルール」についてご紹介するので、ぜひ目を通してくださいね。

長続きするカップルの特徴

長続きするカップルには、ルール以外にもある特徴があります!


まずは、長続きするカップルの特徴をみていきましょう!


・素が出せている


長く続くカップルは、相手に素を出すことができます!


逆に、相手に嫌われることを気にして素が出せないと、相手は気遣っているあなたを本当のあなただと思ってしまいます。


そのため、いつかボロが出てしまったときに、相手に幻滅されてしまう可能性が高く、別れに繋がってしまうのです。


なので、素が出せているカップルは、長続きしやすいですよ!


・一人の時間を作っている


長続きするカップルは、一人の時間を大切にしています。


恋人の事が好きだと、いつも一緒に居たいですよね。


しかし、長い時間一緒にいればいるほど、喧嘩をしてしまう可能性が高くなり、些細なことが別れの原因になってしまいます。


そのような最悪な事態にならないためにも、一緒に居たいのを我慢し、一人の時間を作るようにしてみてください。


気分がリフレッシュしますし、自然と「恋人会いたいな」と思えるので、新鮮な気持ちを保つことができますよ。


・相手を信用している


長続きカップルは、相手のことを信用しています。


実は、相手を信用するということは、意外と難しいことなんです。


相手を信用していないと束縛をしてしまったり、小さなことで不安になるので、別れてしまう可能性が高くなります。


そのため、相手を信用するということは、長く続くための大事なポイントといえます。

長続きするカップルにはルールがある!?

長続きするカップルは、付き合う上でルールを作っている事が多いです。


あらかじめルールを作っておけば、お互いに嫌な思いをすることもさせることも少なくなりますよね。


では、長続きするカップルは、どのようなルールを作っているのでしょうか?


早速、長続きするルールをみてみましょう!

長続きするカップル間のルール4選!

長続きするカップル間のルールを4つご紹介します!


・喧嘩を持ち越さない


もし喧嘩をしてしまった時は、その日のうちに仲直りするようにしましょう。


喧嘩をしたまま時間が経ってしまうと、どんどん気まずくなってしまうので、仲直りしにくくなってしまいます。


関係が悪化したままだと最悪の場合、そのまま自然消滅もあり得ますので、喧嘩をしたときはなるべく早く仲直りするようにしてくださいね!


・嘘をつかない


嘘をつかないというルールを作っておくと、長続きしやすいです。


嘘をつかないというのは基本的なことですが、ルールとして決めておくだけで、相手を信用しやすくなりますよね。


お互いに相手を信じていれば、円満な関係を築くことができますよ!


・束縛をしない


長く続くカップルは、「相手を束縛しない」と決めている事が多いです。


束縛をされると自由がないので、だんだん相手を鬱陶しく感じますし、「信じてもらえてないんだ」と、悲しくなりますよね。


なので、長続きするカップルになるためには、束縛をしないようルールを決めてみてくださいね!


・隠し事をしない


長続きカップルは、「隠し事をしない」というルールを作っている事が多いです。


隠し事をしてしまうと、相手にバレた時に関係が悪化してしまうおそれがあります。


やましいことは極力控え、もし隠したいことがあっても、なるべく相手に伝えるようにしてみてくださいね!

愛される彼女になろう!

愛される彼女になることで、円満な関係を築くことができます。


愛される彼女になるためには、「愛嬌」と「感謝」を忘れないようにしましょう!


愛嬌がある女性は、いつまでも彼から「かわいい!」と思ってもらえますし、感謝を忘れないでいることで、彼から大切にしてもらうことができます。


ぜひ、愛される彼女を意識し、ずっと仲良しでいられるカップルを目指してくださいね!

まとめ

長続きするカップルには、特徴やルールがあります。


ぜひ、今回ご紹介した特徴やルールを参考に、長続きするカップルを目指してくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる