1. トップ
  2. 恋愛
  3. だって惚れてますから…男性が「惚れた女性に見せがちな言動」4つ

だって惚れてますから…男性が「惚れた女性に見せがちな言動」4つ

  • 2021.3.6
  • 5429 views

意中の男性が脈アリかどうか、女性は気になるものですよね。そんな女性のために、男性が「惚れた女性に見せがちな言動」を4つ紹介します。意中の男性にこうした言動が見られるなら、脈アリどころか惚れられている可能性もアリ! 早速チェックしてみましょう。

(1)用もないのに連絡してくる

男性は、目的がない連絡はあまりしない傾向にあります。そんな中、男性が用もないのに連絡してくるとしたらあなたに気があると思ってよいでしょう。

そうした男性の連絡には、「距離を縮める」「相手を知る」といった意図があります。あなたに連絡することには意味があるため、たとえ用がなくても連絡してくるのです。

(2)彼女がいないことをアピールしてくる

男性から「今彼女いないんだよね」とか、「しばらく恋愛してないんだよね」と言われたことはありませんか? 彼女がいないことを伝えてくる彼は、いつでもあなたの彼氏になれることを遠回しにアピールしていると言えます。

そんな彼に、一度「好きな人はいるの?」と聞いてみるとよいかもしれませんね。好きな人が目の前にいるわけですから、「いるって言えばいるけど…」なんて曖昧な返事をするか、挙動不審になる様子が見られるはずです。

(3)酔った勢いで電話をしてくる

酔った彼から突然電話がかかってくるなら、すでに彼はあなたに惚れているでしょう。お酒に酔った時は理性を失い自分に素直になる人が多いですから、「好き」「声が聴きたい」といった気持ちが高まったと言えます。

加えて、「会いたい」と急に言われたり甘えてくるなんて言動が見られたりすることも。そうした時は男性のことを否定せず、受け入れてあげてください。それが自信になり、酔っていない時にも素直になるようになります。

(4)あなたとした話を覚えている

あなたのことが好きであれば、あなたと交わした会話は些細なことでも記憶しているはず。ですから、「よくそんなこと覚えてたね」「そんなこと言ったっけ?」と感じるようなことを彼の方から言ってきたとしたら脈アリと思ってよいでしょう。

好きな人とする会話は特別で、好きな人のことを知れるきっかけ。男性にとっても貴重で大切なものなのです。

あなたの気になる男性に見られる言動はありましたか? 男性は、好きな女性に対しては過度な意識を持つため、普段しないような言動もして見せるものです。これらの言動が当てはまるか、意中の男性を観察してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる