1. トップ
  2. ファッション
  3. 衣替えシーズン到来!おしゃ可愛な“GUコーデ”で今年の春夏を満喫しよう

衣替えシーズン到来!おしゃ可愛な“GUコーデ”で今年の春夏を満喫しよう

  • 2021.3.5
  • 2498 views

GUはシンプルで着回しやすいアイテムが多く、プチプラなのにきちんと今っぽく決まるのがいいところ。春のトレンドに迷ったら、しっかりトレンドを押さえたGUに頼ればおしゃれになること間違いなし!ベーシックアイテムの着回し方を変えるだけでコーデの幅が広がり、スタイリングが底上げされますよ!今回は、マンネリを払拭できるGUの春夏トレンドアイテムを紹介します。

メンズサイズのGUフーディでこなれ感をプラス

カジュアルなフーディ×きれいめプリーツスカートの組み合わせはバランスがよく、好感度高めのコーデ。

パーカーの下にTシャツやブラウスをレイヤードして、裾からチラ見せするのがポイントです。

メンズサイズやツーサイズくらい大きめのダボっとしたビッグシルエットのフーディを選ぶと、どんな組み合わせでも今っぽさを網羅できます。

力まないオシャレは、シルエットが決め手。

スカートもサテンやチュールなど異素材と合わせると、テクニックいらずでオシャレ完了です!

GUのテーラードジャケットでハンサムに決める!

グレンチェックのテーラードジャケットは、羽織るだけで一気にトラッドな雰囲気に変身!

Tシャツに合わせてもハンサムに決まるので、持っておくと重宝するアイテムです。

ややフレアなシルエットのブルーパンツは、センタープレスで美脚効果抜群!

サイドスリットがポイントです。

ヒールのあるブーツを合わせると、無条件にかっこよくキマりますね!

決まりすぎないのがいい!GUのカットソージャケット

そよ風を吹き込むアイテム「サロペット」は、ジャケパンよりも女性らしく春っぽく仕上がります。

一見ご近所スタイルのカットソー×サロペットというラフな格好も、ジャケットを羽織るだけでコンサバさを失わないお出かけスタイルに変身!

決まり過ぎないカットソー素材のジャケットが、断然今っぽくておすすめです。

GUのトレンチコートで大人色の春をブラッシュアップ

クラス感溢れるグレージュのGUのトレンチコートのポイントは、なんといってもロングシルエット。

体のラインをきれいに見せてくれるアイテムは、シンプルなコーディネートでも上品で高見え。

春夏の切り替え時期のセールを狙って、ゲットしたいアイテムです。

もちろん、ワイドデニムと好相性♡

配色がモダンなバッグが差し色になっています。

女の子のかわいい後押しする♡GUの小花柄フレアワンピース

主張しすぎない、小花柄ワンピースもトレンドのひとつ。

満開のお花畑を彷彿とさせる彩り豊かなワンピースを1枚持っておけば、間違いありません!

ワンピースはハイウエストの切り替えで脚長効果も期待でき、背丈が低い人にもおすすめです。

1枚でさらりと着こなすのもいいですが、ノーカラーコートとフラットシューズを合わせると、さらにきれいと上品の背中を押し上げます♡

シンプルなエクリュカラーで高見え!GUの白パンツが決め手

春カジュアルの鮮度を上げるなら、優しい印象にまとまるエクリュカラーがイチオシ。

真っ白ではなくクリームよりの白を選ぶと、春の爽やかな太陽とマッチして血色もよく見えるのがポイントです。

カジュアルなユニクロのトップスは、メンズサイズでゆったりと着こなして。

GUのホワイトデニムと組み合わせたシンプルテイストは、プチプラなのに、きちんと高見えが叶ってオシャレですね!

着回し力の高いGUの太めストレートデニムで甘辛MIXに挑戦!

今年の春は、袖コンシャスなスリーブに注目!

レース柄やシースルーを組み合わせたティアードブラウスは、着るだけでサマになる主役級アイテムです。

ふんわりした立体感のあるトップスには、GUのデニムがマスト。

太めのストレートデニムなら、今最前線のゆるっとスタイルが叶います♪

気張らないのにきちんとかわいい、トゥーシューズも無条件にマッチ♡

春のお出かけに最適なトレンドコーデです。

旬のパステルカラーのパンツもGUで揃う!

GUのセンタープレスパンツは美脚効果があり、スタイルがよく見える定番アイテムです。

バッグも同系のミントグリーンで合わせて、爽やかな春の装いをひとさじ投入。

トレンドのケーブルニットのベストは、ビッグサイズのチュニック丈でダボっと着るのがマスト。

カットソーやブラウスをレイヤードして、肩ひじ張らないメリハリのある着こなしを意識しましょう。

ベージュとミントグリーンの配色に白をトッピングすることで、上品な仕上がりになります。

レイヤードスタイル一発で表情豊かなスタイリングになるので、この春から、ぜひ取り入れてみて!

レイヤードのアクセントにGUのメロウ仕上げのリブニットを

レイヤードスタイルにぴったりの薄手のリブレースニット。

後ろの肩甲骨辺りからバストの切り替えまでがレース柄になっていて、ちょい見せトップスとしては最適です。

スウェットと合わせると、襟ぐりや袖口からハイネックレースや袖のメロウ仕上げが見えて可愛さ満載♡

デニムもちろんGU。

春夏は、ブルー系の明るいデニムで爽快感をプラスするのがおすすめです。

定番のフーディやスウェット、カットソーにレイヤードしたり、ジャケットを組み合わせるだけで、簡単春夏コーデが叶うGU。

トレンドに合わせてデザインを変えているので、定番のアイテムでも今っぽく見えるのがうれしいですね。

毎日着る服だから、気負わずにでもちょっとオシャレでありたい。

GUを賢くコーデすれば、そんなデイリーな日常を楽しめますよ!

元記事で読む