1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《要注意!》「必ず浮気する」男性の共通点3つ

《要注意!》「必ず浮気する」男性の共通点3つ

  • 2021.3.5
  • 4304 views

付き合っている彼がずっと自分を好きでいてくれるか、浮気しないかは、女性にとって気になることですよね。浮気男性にはいくつかの共通点があります。以下にあてはまる男性は、浮気する確率が高いので要注意です。

お酒に流されやすい

浮気する男性の共通点のひとつが、お酒に流されやすいというものです。お酒を嫌いな人は別にして、お酒好きな人にとってお酒は場を賑わせて、気持ちを大きくさせるものですよね。お酒を飲む場面では、それだけ甘い誘惑も多くなります。これは女性も男性も関係ありません。

しかし、すべてのお酒を好きな人が、浮気をするというわけではありませんよね。お酒を好きな人の中でも、特に「お酒に流されやすい」タイプが浮気しやすいと言えます。お酒を理由に浮気をする男性は罪悪感も少なく、また浮気をすることも多いです。

お酒を好きであっても、自分がどれだけ飲めるのかを把握していて自制できる人は、浮気しにくいでしょう。

金銭的に余裕がある

浮気する男性の共通点のひとつには、金銭的に余裕があって、お金使いが荒いというものもあります。浮気をするのには、ホテル代やデート代などなにかとお金がかかりますよね。彼女がいて、他にも女性がいて…となると金銭的に余裕がなければキツくてできないでしょう。

また、金銭的に余裕がある男性の中でも、「金使いが荒い人」は、特に浮気する可能性が高いです。

欲しいと思ったものはすぐに購入する、買わないと気が済まない、そのような金使いの荒い男性は、欲に流されやすいとも言えます。物欲と同様に、いいなと思った女性とはすぐに関係を持ちたいという欲求を抑えきれないのです。

承認欲求が強く支配したがる

浮気する男性の共通点のひとつが、承認欲求が強く、相手を支配したがるというものです。

浮気する男性の多くは、寂しがりやでかまってちゃんのことが多いといえますね。寂しく、構ってほしい、認めてほしいという気持ちが強く、それを女性との関係でごまかしているというわけです。

浮気が成功することで、一種の成功体験を得ていると感じる人もいるほどです。女性への束縛も強く、自分の思う通りに支配したいと考えている男性が多いです。

浮気男性の特徴を見極めよう

浮気は相手との信頼関係を大きく損なうデメリットの大きな行為です。しかし、浮気する男性は途絶えません。浮気男性にはいくつかの共通点があります。浮気男性の特徴を知りうまく見極めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる