1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まるで歯科クリーニングのような磨きあがり!「Oral-B by Braunの次世代電動歯ブラシ」に感動!

まるで歯科クリーニングのような磨きあがり!「Oral-B by Braunの次世代電動歯ブラシ」に感動!

  • 2021.3.6
  • 1784 views

ライフスタイルが大きく変わり、早一年。美容もまた、人に任せていた時代から、自分でできることは自宅でケアする時代に。この1年でグッと美容家電の数もバリエーションも増え、今までは興味がなかった人の関心をも集めています。でも難しいのが、数多くの美容家電の中から情報だけで自分に合うものを探し出すこと。けっこうな投資になるので、絶対失敗したくない! 美容好き3人が最新美容家電をとことん試して比べた徹底レポートです!

連載! 「効く美容家電」2週間試してみた~「本当に白くなる電動歯ブラシ編」①

 

口元が隠れがちだったこの1年。ふとした瞬間、鏡に映った自分の歯の色が少し気になるかも…でも、ホワイトニングのためだけにデンタルクリニックに行くのは、緊急性も低いし…と後回しになりがち。いつマスクを外して全力で笑える日が来てもいいように白い歯でいたいですよね。毎日少なくとも2回は必ず歯磨きするとして、1週間で14回、1年では730回! ほんのちょっとの違いでも続ければ効果は半端ないはず! つまり多少高くても、回数を考えれば投資する価値ありなのです。まずは、CMでもお馴染みOral-B by Braun のオーラルB iO8を試してみました!

 

<2週間試したのは>
高桑 縫さん

27歳。もうすぐ2歳になるやんちゃな男の子のママ。最近は、以前住んでいたモロッコから取り寄せたクレイのガスールをパックとして愛用中。毛穴に効果テキメン!

駆動を一新した次世代電動歯ブラシ!“磨いた感”ばっちりでツルツルになる!
丸型ブラシが歯を包み込み回転し、歯垢を物理的にこすり取りま す。さらにブラシ1本1本が振動する新技術搭載で、歯垢除去力は 手磨きと比べ格段にアップ!歯科クリーニングのような磨きあがりです。 オーラルB iO8 ホワイト アラバスター¥38,280 (編集部調べ)(Orai-B by Braun)
4つのクリーンモード、歯ぐき、ホワイトニングから選べる6つ のモード。アプリと連携すると、AIが自分では気づかない磨 きくせやリアルタイムでどこを磨いているかを分析してくれる 人工知能ブラッシング認知機能も搭載。
歯科医師が推奨する2分間のブラッシングをすると、液晶画面がニッコリマークに。また、歯を傷つけないのはもちろん、ついつい弱い力 で磨いてしまう癖にも対応し、適切な力でブラッシング ができるよう、力加減を赤・緑・白の3色で教えてくれる“スマート押し付け防止センサー”付きなのも分かりやすくてうれしい。
BEFORE
AFTER

手磨きでは体感できないくらいのツルツルの磨き心地で、色もなかなか白くなってきた模様!ホワイトニングモードでもブラシ1本1本が振動するから、細かいところまでしっかり磨けて物足りなさゼロです。

<顔全体で見ると…>

 

BEFORE
AFTER
モードによってブラシ部分を付け替えなくていいのも楽ちん。アプリが磨けていないところを教えてくれるから、いつもよりきれいに磨けた感じがして満足です。

クリーンモードだけで4つあり、強さが選べるので電動歯ブラシが苦手だと思っている人にも使いやすそう。ブラシも丸くて、小さいので女性の歯でも細かいところに行き届いている感じがあります。

 

 

充電のもちがよくて、2週間のうち充電したのも1回だけ。充電器もマグネット式なシンプルなもので、歯ブラシを上に置くだけかつ、掃除もしやすいのも助かります。 洗面台に出していても邪魔になりません。

 

ホワイトニング効果 ★★★

磨き上がりのスッキリ感 ★★★★★

使い心地の良さ、振動の度合い ★★★★★

歯ぐきへの感触 ★★★

コスパ ★★

撮影/蓮見 徹 取材・文/高丘美沙紀 編集/井上智明

元記事で読む