1. トップ
  2. ファッション
  3. キャンドゥにワイヤレス充電器が!プチプラでめちゃ便利、最高すぎるよ~。

キャンドゥにワイヤレス充電器が!プチプラでめちゃ便利、最高すぎるよ~。

  • 2021.3.5
  • 7681 views

置くだけでスマホの充電ができるワイヤレス充電器。便利ですが、1000円以上するものがほとんどですよね。

しかし、2021年2月下旬、記者は100円ショップ「キャンドゥ」500円(税別)の「ワイヤレス・チャージャー」を発見しました!

軽量でコンパクト

都内の店舗で見つけたのは、iPhoneとAndroidに使えるワイヤレス充電器です。iPhoneは8以降の機種に対応します。

白と黒の2色展開。記者は白を購入しました。

箱には充電器本体と100cmのUSBケーブル1本が入っています。

充電器のサイズは約H11×W92×D92mm。重さは約52g。軽いコンパクトサイズなので、持ち運ぶにも便利です。出力は5Wです。

充電器にLEDインジケーターが搭載されていて、電源に接続したら赤く点灯します。上にスマホを置いたら、LEDが青に変わり、チャージがスタートします。

記者が実際に使ってみたところ、バッテリー残量が約1時間で20%から48%に回復しました。普段使いに満足できるスピードです。

このクオリティで500円なんてさすがです。

お手頃のワイヤレス充電器を探している人は、こちらを試してみてはいかが?

元記事で読む
の記事をもっとみる