1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「実は上司と…」正直ドン引き!女友達からの衝撃的な告白LINE5つ

「実は上司と…」正直ドン引き!女友達からの衝撃的な告白LINE5つ

  • 2021.3.5
  • 32707 views

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。

百花レディの皆さんは、女友達から衝撃的な告白をされた経験はありませんか? いくら友達としての深い絆があったとしても、こんな告白をされたら正直ドン引き!?

女友達からの衝撃的な告白LINE

(1)社内不倫を告白

「入社からの仲良し同期から『最近、A上司と仲がいいみたいだけど、私たち付き合っているからあまり接点持たないでね』とLINEが。その上司は既婚者だし意識をしたことはなかったけれど、そのLINEが衝撃的すぎて……2人を気持ち悪く見てしまっている自分がいます」(28歳/商社)

上司と話しているところを勝手に嫉妬して、突然の社内不倫告白。その後、友達とも上司とも一線を引いて冷ややかな目で見るようになってしまったといいます。

(2)副業の暴露

「最近、友達の持ち物がブランド品になり見た目も派手に。そして人を見下す発言が多くなって不思議に思っていました。ある日『ヘルプを探しているんだけど一緒に働いてみない?ネタになる情報も得られてお金になるよ』と銀座のクラブで働いていると告白LINEが。お金で人は変わってしまうんだ……と思いました」(27歳/不動産)

クラブで一緒に働かないか、副業のお誘いだったようですが、最近の友達の変貌ぶりを見てお断りしたそうです。

(3)元カレと付き合った報告

「昔、彼氏の相談に乗ってもらい『そんな男、別れなよ』とアドバイスをもらって別れました。その3ヵ月後、『実はAくんと付き合うことになったの』とまさかの別れた元カレと付き合う報告LINEが。計画的奪略としか思えませんでした」(28歳/美容関連)

友達の彼氏を好きだった彼女。アドバイス通り、別れたのをきっかけにその彼と急接近しただなんて、計画的奪略愛! 恐ろしい……。

(4)妬み僻みの亀裂LINE

「仲良しグループのC子から披露宴の招待LINEが届きました。すると、グループの一人から『C子と一緒に婚活していたのに、先に裏切ったから私は出席しない。あなたも出席しないでね』とLINEが。女の恨みは一生ものと聞きますが、鳥肌が立ちました」(32歳/教育関係)

婚活に意気投合しているうちはいいものの、どちらかが実ればたちまち関係に亀裂が。人の幸せを喜べるかそうでないかで、その人の人間性が分かるといっても過言ではありません。

(5)人生相談を動画のネタに

「会社員をしながらYouTuberをしている友達に、人生相談をした後日、私の相談内容がYouTubeの動画にアップされていました。『そのネタ、面白かったから使わせてもらったよ』とLINEが。信頼して相談したのにネタにされてショック! すぐに縁を切りました」(29歳/会社受付)

信頼をして友達に人生相談をしたのに、その内容をYouTubeのネタにされて再生回数アップに利用されていたなんて……。分かる人には相談者が誰だか分かってしまう内容だったようで、縁を切らざるを得なかったそう。

衝撃的な強烈エピソードが集まりました。友人関係を見直すターニングポイントになりそうですね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる