1. トップ
  2. 結木滉星、「主夫メゾン」主題歌『ONLY ONE』MV出演!「よりナチュラルなお芝居に」

結木滉星、「主夫メゾン」主題歌『ONLY ONE』MV出演!「よりナチュラルなお芝居に」

  • 2021.3.5
  • 157 views
SPiCYSOL「ONLY ONE」MVより
SPiCYSOL「ONLY ONE」MVより

【写真を見る】カメラ目線で笑顔を見せる結木滉星

俳優の結木滉星が出演するSPiCYSOL「ONLY ONE」のミュージックビデオが3月5日、公開された。同曲は、結木も出演するTELASA初オリジナルドラマ「主夫メゾン」(全6話/第1・2話配信中<1話は無料配信>。第3話以降は毎週金曜に1話ずつ配信)の主題歌。MVでも“主夫”を演じる結木は、茶目っ気たっぷりに「“結木滉星が主夫になったらこんな感じ”と思ってもらえるはずです(笑)」とコメントしている。

素の“結木滉星”に近い状態を

「ONLY ONE」MVは3月5日に東京・渋谷クラブクアトロで行われたSPiCYSOLのライブで先行サプライズ公開されたのち、本日午後8時よりSPiCYSOLオフィシャル YouTubで配信を開始した。

「主夫メゾン」で《軽はずみな新人主夫》=神谷リクを演じる結木は、同MVでも主夫役を熱演。結木は、妻(武居詩織)のために朝食を作ったり、お風呂掃除をしたり、帰ってきた妻と一緒に踊ったり、トランプをしたり…と、目覚めてから再びベッドに入るまでの夫婦の一日を演じている。

【写真を見る】カメラ目線で笑顔を見せる結木滉星 SPiCYSOL「ONLY ONE」MVより
【写真を見る】カメラ目線で笑顔を見せる結木滉星 SPiCYSOL「ONLY ONE」MVより

同MVは、視点が入れ替わりながらストーリーが進んでいくユニークな構成。まるで視聴者が実際にミュージックビデオの中の世界へと入ってしまっているような楽しみ方ができる映像となっている。

MVでは、素の“結木滉星”に近い状態を追求したといい、カメラ目線での演技も披露している。結木は「監督にも役ではなく、“結木滉星として”でいいくらいだと言われたので、皆さんにも“結木滉星が主夫になったらこんな感じ”と思ってもらえるはずです(笑)。また、今回の撮影では結構カメラ目線でお芝居することが多かったので、皆さんにもより近くに感じてもらえると思います」と、出来栄えに自信をにじませている。

SPiCYSOL「ONLY ONE」MVより
SPiCYSOL「ONLY ONE」MVより

結木滉星「よりナチュラルなお芝居で」

MVはドラマと違って台本というものはないので、「監督含め現場の皆さんと意見交換しながら、現場で一緒に創っていきたいな」という思いで撮影に臨んでいました。

よりナチュラルなお芝居になると素敵だと思ったので、そこを特に意識して演じていました。監督にも役ではなく、“結木滉星として”でいいくらいだと言われたので、皆さんにも“結木滉星が主夫になったらこんな感じ”と思ってもらえるはずです(笑)。

また、今回の撮影では結構カメラ目線でお芝居することが多かったので、皆さんにもより近くに感じてもらえると思います。

『ONLY ONE』は『主夫メゾン』の世界観にすごくピッタリだと思います。なんだか背中を押してくれるような曲調で、僕はイントロの部分からとても引き込まれました。この曲を聴いたら、明日も一日頑張ってみようと感じてもらえると思います。

この曲だけでもすごく素敵で元気が出ると思いますが、個人的にはぜひドラマ『主夫メゾン』の一部として一緒に楽しんでほしいと思っています。

「主夫メゾン」 ©︎テレビ朝日・MMJ
「主夫メゾン」 ©︎テレビ朝日・MMJ
元記事で読む