1. トップ
  2. ヘア
  3. 《顔型別》2021春トレンド【ミディアムヘア】おしゃれアプデのコツ

《顔型別》2021春トレンド【ミディアムヘア】おしゃれアプデのコツ

  • 2021.3.5
  • 16190 views

短すぎず長すぎず、程良いレングスのミディアムヘアはオンナらしさをさり気なく底上げしてくれる鉄板のモテ髪ですが、同時にマンネリ化しやすいヘアスタイルでもあります。そこで今回は春に向けておしゃれアプデを叶えるべく、顔型別に2021春トレンドを採り入れたスタイル作りのコツをチェックしてみましょう。

【丸顔さん】縦ラインの強調がポイント

顔幅が広い丸顔さんは「縦のラインを強調すること」がお約束。また、フェイスラインをふんわり包み込んで顔周りをカバーすることで小顔効果を期待できます。

トレンドのくびれヘアでさり気なく輪郭をカバー。トップからふんわりセットした髪を首元でカールさせて毛先に束感を出すことで大人っぽく上品に仕上がります。また、前髪を長めに残してサイドに流して、さりげなく頬をカバーするのも小顔見せにおすすめの一手です。

【面長さん&逆三角形顔さん】前髪&ボリューム感がポイント

顔が細い印象の面長さんや逆三角形顔さんは「ミディアムヘアが似合わない」と感じる方も少なくないようですが心配ご無用! 似合わせのポイントは、ズバリ“前髪”と“ボリューム感”です。

前髪を斜めに流しておでこのハリをカバーしつつ、毛先にくびれカールでボリュームを出して低重心にすることで全体のバランスが整ってフェイスラインもきれいに見えます。

【ベース顔さん&四角顔さん】毛先ニュアンス×ボリューム感で最適解を

実はミディアムヘアはベース型さんや四角顔さんと相性抜群。毛先ニュアンスとボリューム感を上手に組み合わせていくことでお似合いスタイルが確実に見つかります。

サイドの髪をふんわりと内巻きにしつつ毛先を外ハネさせることで、角ばったエラ周りをカバーしつつくびれを強調。首元にスッキリまとまるように仕上げることで目線を散らすことができ、小顔な印象に仕上がります。

切ろうか伸ばそうか悩むよりも、まずはカットやスタイリングを一工夫して顔型に合ったシルエットを変えてみるだけもグッとおしゃれ度が高まります。ぜひ参考に、トレンドを押さえたヘアスタイルを満喫してくださいね。

元記事で読む