1. トップ
  2. レシピ
  3. 《女の子向け》幼稚園の子供が喜ぶお弁当を作ろう!可愛くできる簡単レシピ集

《女の子向け》幼稚園の子供が喜ぶお弁当を作ろう!可愛くできる簡単レシピ集

  • 2021.3.5
  • 17059 views

幼稚園の女の子が喜ぶお弁当特集

幼稚園児の子供がいる家庭では、毎日お弁当を作るのが大変ですよね。特に女の子は少し工夫をしないと完食しないこともあるでしょう。

そこで今回は簡単にできる幼稚園の女の子向けのお弁当レシピを大公開♪可愛いアイデアが詰まったおかずや主食を紹介します。

幼稚園でお友達にも自慢できるようなお弁当作りを目指してくださいね。早速どのような幼稚園の子供が喜ぶお弁当の料理があるのか見ていきましょう。

幼稚園の女の子が喜ぶお弁当☆主食

可愛い作り方!鬼ぎり弁当

鬼の形をした可愛いおにぎりのお弁当を、幼稚園の女の子用に作りませんか?

ご飯を三角にして鰹節やヤングコーンを使って、簡単に仕上げた料理です。薄い卵焼きを作って洋服にすると可愛く見えますよ。

これなら女の子が喜びそうですね。お手軽に作れるレシピで幼稚園で食べてもらいましょう。

おにぎりにヤングコーンをつけると、プリプリした食感が加わり飽きずに食べられます。

簡単なレシピ!牛さんおにぎり

幼稚園のお弁当におすすめなのが、牛さんをモチーフとした可愛いレシピです。牛の角はたけのこで作って簡単に仕上げています。

女の子が喜びそうなお弁当を幼稚園に持っていってもらいましょう。この料理はお手軽にできて可愛く見えるので一石二鳥ですよ。

お弁当箱も可愛いものをチョイスすると、みんなから羨ましがられるはず。口の部分はハムをつけてリアルにしています。

簡単レシピ!イチゴオムライス

ケチャップで可愛いイチゴをデザインしたお弁当に人気の料理です。

幼稚園に持って行くのには、簡単にできて可愛く見えるものがおすすめ。女の子が好きなイチゴをケチャップで描いてあげれば喜ぶはず。

オムライスの作り方はいつもと同じようにするだけなので簡単ですよ。

種の部分を白胡麻にすればイチゴっぽく見えますね。幼稚園の女の子にぴったりな一品に。

3色で作るプーさんの可愛いお弁当

幼稚園には3色丼のような主食を作って可愛くしませんか?いつものように甘辛く味付けをしたそぼろを作って、プーさんの形にするだけです。

女の子が大好きなプーさんをデザインした主食はとても簡単にできます。

幼稚園でたくさん食べてもらうにはちょっとした工夫が必要ですよ。これなら女の子が喜んでご飯をたくさん食べてくれるはずです。

ハート型のウインナーも可愛いですね♪

おすすめの料理!プーさんおにぎり

こちらもプーさんをイメージして作ったおにぎりレシピです。卵焼きを作って、ご飯と海苔で巻いて海苔巻き風にしています。

きれいに断面がカットできたら、プーさんになるように作ってみてくださいね。

女の子に人気のキャラ弁を作れば、幼稚園のみんなが集まってきそうな予感。

女の子におすすめのご飯を詰めて幼稚園で食べてもらいましょう。意外と簡単にできるレシピですよ。

おすすめレシピ!ドラえもんご飯

ドラえもんもプーさんと同様に女の子が好きなキャラクターです。お弁当にドラえもんのデザインを施したご飯を詰めてみませんか?

頭の部分は女の子でも食べやすいよう調理された大根の葉っぱを使用しています。

これなら簡単に作れる料理なので、幼稚園に持って行く主食がすぐに作れますよ。

目の部分はゆで卵の白身やチーズなどを使っても良さそうですね。食べ盛りの幼稚園児にもぴったりな一品です。

見た目がおしゃれなロールサンド

食パンで具材をくるくると巻いてカットした可愛いレシピです。この料理はおかずも一緒に食べられるので、幼稚園で食べるのにぴったりですよ。

焼きそばやエビフライなど、女の子が好きそうなものを巻いてみてくださいね。

ラズベリーロールを入れると華やかに見えて女の子が喜びます。幼稚園の運動会などにもおすすめですよ。

他にも沢山のフルーツを入れて賑やかにしましょう。

可愛くて食べられない!こぐまいなり

甘辛く味付けをしたおいなりさんの中に、こぐまの形を作ったおにぎりを入れた可愛いレシピです。

女の子の幼稚園児にぴったりなアイデアですよ。とても簡単にできておしゃれな料理は、時間がない時にも便利です。

女の子が好きなくまのキャラクターをお弁当に入れてあげれば、幼稚園でモリモリ食べてくれるはず。

食べやすいように小さめにすると良いですよ。

幼稚園の女の子が喜ぶお弁当☆おかず

簡単なおかずに!可愛いトナカイコロッケ

このレシピはじゃがマッシュを使用してお手軽に作った料理です。牛ひき肉と一緒に合わせていて絶品のお弁当に。

れんこんチップスを半分にして角に見立ててそれっぽくした一品。

女の子の子供が喜ぶおかずを作れば、幼稚園で沢山食べてくれますよ。

さらに色鮮やかなお弁当にして女の子が好きそうなデコレーションをしましょう。幼稚園児が好きそうなアイデアです。

手でも食べられる!おかずクレープ

クレープ生地を薄く焼いておかずを包んだ可愛いレシピです。意外と簡単に作れて女の子が手づかみでも食べられる料理ですよ。

チェックのペーパーに包めばさらに可愛いお弁当になるでしょう。

具材にはハムやチーズのおかずや、照り焼きチキンなどを入れて栄養満点レシピに。

幼稚園に持って行くとみんなから大注目されますよ。女の子が好きなペーパーを使ってみてください。

三連で可愛いスヌーピーのうずら卵

うずらの卵を使用してスヌーピーの顔を作ったレシピです。女の子はスヌーピーが好きなのでおかずに入れてあげると喜びますよ。

慣れれば簡単にできるので試してみてはいかがでしょうか。女の子が大好きなスヌーピーのアイデアがあれば沢山食べてくれるはず。

人気の料理を取り入れて幼稚園で食べてもらってくださいね。可愛いピックに刺して詰めましょう。

キャラが沢山!トトロの可愛いお弁当

豆腐ハンバーグやポテトサラダなどを、トトロのキャラクターに仕上げた簡単なおかずです。

トトロは女の子が好きなキャラクターなので、お弁当に沢山使ってみてはいかがでしょうか。

幼稚園でいっぱいおかずを食べてもらうにはちょっとした一工夫が必要です。まっくろくろすけも入れて栄養満点にしましょう。

これなら幼稚園でモリモリ食べてくれる献立に。女の子が喜ぶ一品ですよ。

お茶目なドラえもんハンバーグ

女の子が好きなドラえもんの形に仕上げたおかずレシピです。ドラえもんの表情がとても可愛い一品に。

この料理をお弁当に入れて幼稚園で食べてもらいましょう。

ハンバーグを作り置きしておけば、簡単に作れて幼稚園のお弁当がすぐにできますよ。

チーズなどをうまくカットしてドラえもんのデザインにしてみてくださいね。ヒゲも細くカットしてつけるとそれらしくなります。

女の子が大好きなしんちゃん弁当

クレヨンしんちゃんのキャラクターをいっぱいに詰め込んだレシピです。白身の部分はペットのシロをイメージしています。

ハムはぶりぶりざえもんをイメージして作れば、女の子が喜んでくれるはず。

ひまわりのおかずも添えて、できるだけ華やかに仕上げたお弁当にしましょう。

幼稚園でこのお弁当を食べていたら友達から大注目されますよ。幼稚園児に人気のアイデアです。

人気のレシピ!ネズミのハムカツ

ハムカツだけでは少し寂しい印象になってしまうので、可愛いネズミに変身させましょう。

女の子が好きそうなデザインにして幼稚園で沢山食べてもらってくださいね。

これなら簡単にできて、初心者でもお手軽に仕上がります。

耳はゆで卵をカットしたものをトッピングして可愛くしましょう。この料理は時間がない時でもすぐに作れるお弁当レシピですよ。

お弁当に定番のタコさんウインナー

最後は定番中の定番でもあるウインナーを使用した人気の料理です。

赤いウインナーをカットしてタコのように仕上げたおかずは、女の子にも大好評のレシピ。

とにかく可愛くしたいのであれば、この作り方をして詰めると良いですよ。

これなら幼稚園児が喜ぶお弁当になり、ご飯も沢山食べてくれるでしょう。困った時はタコさんウインナーで決まりですね♪

幼稚園の女の子が喜ぶお弁当まとめ

これから幼稚園に行くことになった女の子や、すでに幼稚園に通っている女の子におすすめのお弁当を紹介してきました。

どれも簡単にできて可愛いアイデアばかりなので参考にしてくださいね。沢山食べてもらうためには、おかずや主食を可愛くするのが一番です。

幼稚園の子供たちはそれぞれお弁当を自慢し合うので、お母さんは腕によりをかけて作りましょう。明日からでもできる可愛いお弁当を作って女の子に喜んでもらってください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる