1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】星座で占う恋愛傾向!あなたは「追われる派」or「追う派」?

【後編】星座で占う恋愛傾向!あなたは「追われる派」or「追う派」?

  • 2021.3.5
  • 9491 views

好きになったらその男性を追いかけないと、気が済みませんか?

それとも男性から追われないと、幸せを感じられない?

「追う恋」と「追われる恋」、どちら派なのか、12星座別に占います。

自分がどちらが得意なのかを知って、恋活の場で活用してみてください。てんびんからうお座までの発表です。

てんびん座(9/23~10/23)

【じつは「追う恋」派】

恋愛をスマートに、つまり自分の思い通りに進めたいのが、てんびん座の女性。

コミュニケーションスキルに長けているので、男性の気持ちをコントロールするのは得意なところがあります。

追われるように仕向けがちですが、実は自分が仕掛け人。

「追う恋」派と言えます。

さそり座(10/24~11/21)

【追う派だけど、追われるほうが多い】

さそり座の女性は用心深いところがあります。

そのため、よく知らない男性に追われても、心を閉ざすだけでしょう。片想いで好きになると、追って追って追いまくりとなります。

しかし、なかなか片想いになるほどの男性は現れず、色気に引き寄せられた男性に追われる方が多いでしょう。

いて座(11/22~12/21)

【断然「追う恋」派】

いて座の女性は、恋のハンターですから、断然「追う恋」派です。

追われてみることもありますが、それは「押してダメなら引いてみろ」をやってみているだけで、追っているのです。

追いかけまくって手に入りそうになると、急に興味を失ってしまうこともあります。

やぎ座(12/22~1/19)

【追われるほうが無駄がない】

計算高いやぎ座の女性は、追う恋よりも追われる恋のほうが、自分が優位に立てると思っているので「追われる恋」派です。

追ってくれる相手から選ぶという、無駄のなさ……。

しかし、本当に本気になったら、あらゆる手段を使って追う場合もあるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

【追う方が話が速い】

みずがめ座の女性は、論理的な思考をするところがあります。

そのため、好きになったとしても、相手の気持ちがはっきりとわからない以上、自分が追うほうが話が速いと思うでしょう。

追いかけられたとしても、「誰?なんで?」と思うだけで、そこから進展することはなかなかなさそうです。

うお座(2/19~3/20)

【追われるのが幸せ】

恋愛大好きなうお座の女性。

やっぱり女は愛されてなんぼでしょ!と思っており、追われる恋愛を好むところがあるでしょう。

追われ求められることで、恋愛フェロモンがぐんぐん増え、とにかく幸せを感じるのです。

相手にも愛を惜しみなく見せるので、すぐお付き合いすることになりがちかも。

恋の始まりは大事?

2人の関係は追われて始まったのか、それとも追って始まったのか……。

こいの始まり方は、2人の関係に影響することがあります。

恋愛を続けるモチベーションに関わる場合もあるのです。

今回ご紹介した内容を参考にして、あなたの恋をスムーズに進めてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる