1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう一生離さない!男性が彼女を【本命だと気付く】きっかけ4選♡

もう一生離さない!男性が彼女を【本命だと気付く】きっかけ4選♡

  • 2021.3.5
  • 4038 views

彼氏から本当に愛されているのか、不安になったことはありませんか?


彼の態度が素っ気なかったり、会えない期間が長かったりすると、「私って本命なの?」と疑問に感じますよね。


今回は、自分が彼氏の本命なのか不安に思っている方必見!


「男性が彼女のことを本命だと気づくきっかけ」をご紹介するので、自分できっかけを作り、本命彼女になっちゃいましょう!

彼女以外の女性に惹かれることってある?

男性って、彼女がいても他の女性に惹かれることってあるのでしょうか?


男性に限らず女性でも、恋人以外の異性にドキッとすることありますよね!


特に、恋人と喧嘩していたりなど、関係が上手くいっていない時は、他の異性に揺らぎやすいです。


では、彼女以外の女性に惹かれたことのある男性って、どのくらいいるのでしょうか。


実は、彼女以外の女性に恋心を抱いたことのある男性は、約15%!


やはり彼女がいたとしても、他の女性を気になってしまうことはあるようです。


しかし、もし彼氏が他の女性の事が気になっている場合でも、「あなたが一番だ」と気づくことがあります。


次に、男性が彼女を本命だと気づくきっかけをご紹介します!

彼女を本命だと気づくきっかけ4選

彼女が本命だと気づくきっかけを4つご紹介するので、ぜひ目を通してくださいね!


・辛いときにそばにいてくれた時


男性は、自分が辛いときにそばにいてくれた時に、彼女のことを本命だと気づくことが多いです。


自分が上手くいってない時でも、呆れることなく支えてもらえると、「この人を手離したくない」と思うので、本命の彼女になることができますよ!


・親身になって話を聞いてくれた時


親身になって話を聞いてくれた時に、「この人が本命だ」と気づくきっかけになります。


男性はプライドが高い人が多いので、誰にでも弱みを見せたり、相談できるわけではありません。


そのため、男性からの話を親身になって聞くことで、だんだん深い話ができるようになり、本命の彼女に近づくことができますよ。


・家族を大切にしてくれた時


男性は、自分の家族を大切にしてくれた時にも、本命の彼女だと実感することがあります。


自分の家族を大切にしてくれる女性とは、将来の想像がしやすいですし、できることなら、家族と仲良くしてくれる人と結婚したいと思っています。


そのため、彼氏の家族を大切したり仲良くすると、本命の彼女になれるかもしれませんよ。


・無言の時間が苦でないと気づいた時


男性は、無言の時間が苦ではないと気づいた時、「この人が本命だ」と気づきます。


心を許せる人や素が出せる人には、気を遣わずに一緒にいることができますよね。


そのため、無言の時間が苦ではなく、むしろ心地よいと感じると、あなたのことを本命だと思ってくれますよ!

男性が本命彼女にしかしない行動

男性には、本命の彼女にしかしない行動があります。


たとえば、
・毎日の連絡
・送り迎え
・サプライズ
・プレゼント
・家族や友人に紹介してくれる


などは、誰にでもやるわけではなく、ほとんどの場合、本命の彼女にしかしない行動です。


もし、自分が本命かどうか不安に思ったら、彼氏の行動を振り返ってみると、「自分は愛されているんだ」と、安心することができるかもしれませんよ!

本命彼女になるための方法とは

最後に、本命の彼女になるための方法をご紹介するので、ぜひ実践してみてくださいね!


・束縛をしない


男性は束縛されることを嫌う人が多いです。
なので、なるべく彼氏を束縛せず、自由にさせてあげるといいですよ。


・思いやる


思いやりの気持ちを持って彼氏と接すると、相手はあなたの大切さに気づくことができます。


思いやればやるほど、円満な関係を築くことができるので、自分のことだけでなく、相手のことをしっかりと考えた言動を心がけてくださいね。


・お互いの時間を大切にする


本命の彼女になるためには、彼氏に干渉しすぎないようにしましょう。


干渉しすぎてしまうと、鬱陶しく思われてしまうおそれがあります。


なので、いつも一緒にいるのではなく、お互いの時間を大切にしてくださいね。


・感謝を素直に伝える


感謝の気持ちを素直に伝えることも大切です。


感謝の気持ちを伝えるだけで、円満に意思の疎通ができるので、喧嘩をしたり険悪な雰囲気になることが減り、彼氏から大切にしてもらうことができますよ。

まとめ

いかがでしたか?


「男性が彼女を本命だと気づくきっかけ」を自ら作ることで、本命の彼女になることができます。


ぜひ、今回ご紹介したきっかけや方法を駆使し、本命の彼女を目指してくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる