1. トップ
  2. 恋愛
  3. 直前?1週間後?男性をデートに誘うおすすめのベストタイミング

直前?1週間後?男性をデートに誘うおすすめのベストタイミング

  • 2021.3.5
  • 1116 views

好きな人をデートに誘うとき、どんなタイミングで誘っていますか。直前ですか?それともある程度日にちを空けますか?どんなタイミングで誘うか、やっぱり迷いますよね。

ベストのタイミングで誘いたいという方のために、今回は「デートに誘うおすすめのベストタイミング」を解説します。

数日前がおすすめ

デートに誘うおすすめのタイミングは、ずばり数日前です。数日前ならスケジュールの調整ができる可能性があるのと、デートへのワクワク感があるためです。

デートすると決まってから数日空いていることが、デートに対する楽しみを増すことに繋がり、当日のデートが盛り上がるというわけですね。直前だといきなりデートになってしまいますし、あまりにも間が空いていると、気持ちが落ち着いてしまってワクワク感が減ってしまいます。

よって、数日前くらいがちょうどいいというわけです。

忙しい彼には、できるだけ早めに

好きな人が忙しい場合は、できるだけ早めにデートに誘った方がいいでしょう。数日前くらいだと、スケジュール調整が難しいためです。なかなか予定が合わないなら、二週間やそれ以上前に誘っても構いません。

数日前を意識しつつも、お互いの都合によってデートに誘うタイミングを変えるといいでしょう。なかなか予定が合わない場合は、軽く食事するだけなど、短い時間で会える日がないか誘ってみてください。

それくらいの時間なら、都合がつく可能性があります。

休日なら直前もありかも

直前にデートに誘うのは、あまり良くありません。相手の都合が合わない可能性が高いですし、都合の良い扱いをしている感じが出てしまうからです。

しかしながら、休日の前日や当日なら、いきなりLINEして遊びや食事に誘うのもいいでしょう。たまたま予定が空いていれば、誘いに乗ってくれるかもしれません。

どうしてもいきなり遊びたくなったときだけは、誘ってもいいでしょう。ただし誘うときは、都合の良い扱いをしている感じを出さず、どうしても会いたくなって!という雰囲気を出してくださいね。

好きな人をデートに誘うなら、数日前がおすすめです。これくらいが一番ワクワク感があって、当日まで気持ちが盛り上がって冷めるということが少ないからです。しかしながら、忙しい相手なら、もっと早めに誘ってもいいでしょう。また、どうしても会いたいときは、直前に誘うのもありです。

基本は数日を意識しつつ、お互いの事情によって柔軟にタイミングを変えるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる