1. トップ
  2. 恋愛
  3. いいことたくさんかも!?彼氏を作らない期間のメリット4選!

いいことたくさんかも!?彼氏を作らない期間のメリット4選!

  • 2021.3.5
  • 1098 views

周りの友達が彼氏持ちだったり、ふいに寂しさを感じると、彼氏が欲しくなりますよね。


しかし、「寂しいから」「彼氏が欲しいから」という理由で彼氏を作ってしまうのは、とてももったいないですよ!


なぜなら、「彼氏を作らない期間」には、メリットがあるからです。


今回は、彼氏を作らない期間のメリットについて詳しくご紹介するので、彼氏が欲しいと思っている方は、ぜひ目を通してみてくださいね!

彼氏いない歴ってどのくらい?

世の女性は、どのくらいの期間彼氏がいないのでしょうか。


実は、彼氏がいない期間でもっとも多かった答えは、「1年以上2年未満」でした!


そして次に多かったのが、「6ヶ月以上1年未満」でした。


彼氏と別れたばかりだったり、周りにカップルが多いと、彼氏が欲しいと思ってしまいますよね。


しかし、時間が経つにつれ、だんだんと彼氏がいなくても平気になってくるので、意外と彼氏がいない期間が長い人が多いですよ。


なので、彼氏がいないからといって、焦る必要は全くありません。


いいなと思える人ができるまで待つ方が、いいことがたくさんありますよ!

無理して彼氏は作らない方がいい?

寂しいからという理由だけで彼氏を作るのは、なるべくやめておきましょう。


なぜなら素敵な人との出会いのチャンスが減ってしまいますし、好きでもない人に時間を割くのはもったいないからです。


好きでもない人に割く時間があるのなら、ぜひ自分のために時間を使ってください!


そうすることで、理想の人と出会える可能性が高くなりますよ。


彼氏を作らない期間を設けることで、他にも様々なメリットがあります。


次に、彼氏を作らない期間のメリットをご紹介するので、ぜひ目を通してみてくださいね。

彼氏を作らない期間のメリット4選!

次に、彼氏を作らない期間のメリットを4つご紹介します!


・自分のために時間を使える


彼氏を作らない期間を設けると、自分のために使える時間が増えますよね!


自分のために時間が使えるので、趣味やおしゃれにたくさん時間を費やすことができます。


そしてそれが結果的に、自分を磨くことに繋がります。


自分のために時間を使うと、今までの自分よりも魅力的な女性になれるので、男性から一目置かれる存在になりますよ!


・お金に余裕ができる


彼氏を作らない期間があると、お金に余裕ができます。


彼氏がいると、遊びに出掛けたり食事をしたりと、なにかとお金がかかりますよね。


しかし、彼氏がいなければ出掛ける頻度が少なくなるので、お金に余裕ができてきます。


お金に余裕ができれば、自分の好きなことや美容にお金をかけることができるので、スキルアップや自分磨きができ、自分に自信が持てるようになりますよ。


・人脈が広がる


彼氏を作らなければ、人脈がどんどん広がります!


たとえば、女友達と仲を深めたり、趣味に時間を使うことで同じ趣味の友達ができたり、友達から男性を紹介してもらったりなど、彼氏がいない期間が長ければ長いほど、人脈を広げることができます。


人脈を広げると、理想の人と出会える確率も上がるので、ぜひ彼氏がいない期間を利用して、たくさんの人と出会ってみてくださいね!


・心が軽くなる


彼氏がいないと心が軽くなります。


彼氏がいると、「浮気していないかな」と不安になったり、彼の些細な言動に心配してしまいますよね。


また、すれ違いなどから喧嘩になると、もやもやしたりイライラしてしまいます。


彼氏がいなければ、余計なストレスを感じることがなく、自由に行動できるので、心が軽くなりますよ!

好きな人ができるまでフリー期間を楽しもう!

好きな人ができるまでは、ぜひ彼氏がいないフリー期間を楽しんでみてください!


もし彼氏がいたら、できないことや行けないところって意外と多いですし、友達との時間も少なくなってしまいます。


せっかくフリーの時間があるのですから、自分の好きな事に思い切り時間を使ってみましょう!


自分の好きなことをしている人は、生き生きとしているので、自然と魅力的に見えます。


彼氏がいない期間を楽しむだけで、男性から注目されることもあるので、無理して彼氏を作らず、彼氏のいない期間を満喫してくださいね!

まとめ

彼氏がいなくても毎日を楽しむことができます!


むしろ、彼氏がいなくて寂しいと感じる時こそ、一人の時間を楽しめるように、自分のために時間を使ってみてください。


そうすることで、自立し余裕のある魅力たっぷりの女性になることができます。


寂しさに負けず、ぜひ彼氏のいない期間を自分のために使ってくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる