1. トップ
  2. Awesome City Clubが「Mステ」初登場!菅田将暉&有村架純W主演映画のインスパイア・ソングを披露

Awesome City Clubが「Mステ」初登場!菅田将暉&有村架純W主演映画のインスパイア・ソングを披露

  • 2021.3.5
  • 786 views

3月5日(金)放送の「ミュージックステーション」(毎週金曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)に、累計3000万ストリーミング再生を誇る話題の男女ツインボーカル・Awesome City Clubが初登場。菅田将暉&有村架純W主演映画「花束みたいな恋をした」(公開中)のインスパイア・ソング「勿忘」を披露。また、VTR企画では「卒業ソング特集」もオンエアされる。

【写真を見る】キンプリ高橋海人&キスマイ宮田俊哉、恋愛漫画の“胸キュン”せりふに挑戦

Awesome City ClubがMステに初登場

初登場のAwesome City Clubは、1月27日に配信リリースされ、LINE MUSICのソングTop100でウイークリーチャート1位を獲得、累計で3000万回以上ストリーミング再生された話題の楽曲「勿忘」を披露する。

メンバーも本人役で出演した、菅田&有村W主演映画「花束みたいな恋をした」の“インスパイア・ソング”でもある「勿忘」。ボーカルのatagiは「映画を試写で見て、あまりに素晴らしかったので、“アンオフィシャルでもいいので歌を作らせてください!”と直談判させてもらいました」と回顧し、「男女ツインボーカルがそれぞれの立場で歌う恋の歌に注目していただきたいです」と聴きどころを語った。

もう一人のボーカル・PORINは、初めてのMステ出演に緊張しているそうで、初出演が決まったときは「マネージャーが誰よりも号泣していました(笑)」と振り返りつつ、「今まで応援してくれていた人、新しくファンになってくれた人、みんなにとってこの曲が希望の光になるように、愛を込めて歌います!」と意気込みを語った。

モリシーも「全ての人に感謝しながら心を込めて演奏させていただきます」とコメントを寄せた。

「あなたが歌いたかった卒業ソングは?」

VTR企画では「卒業ソング特集」を展開する。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で“歌のない卒業式”が多くなっている昨今。Mステでは「この春卒業する1万人」に緊急アンケートを実施し、卒業式で歌いたかった卒業ソングランキングを発表する。定番曲と並んで、新たな卒業ソングもランキングに続々登場。

スタジオには、川嶋あい、森山直太朗が登場。卒業ソングとしても根強い人気を誇る「旅立ちの日に…」「さくら(二〇二〇合唱)」を披露する。

元記事で読む
の記事をもっとみる