1. トップ
  2. 恋愛
  3. お願いだから気づいて!男が密かに見せている「嫉妬のサイン」

お願いだから気づいて!男が密かに見せている「嫉妬のサイン」

  • 2021.3.5
  • 5351 views

男性の「嫉妬のサイン」は女性から見るとなかなか伝わってこないもの。そこで今回は「お願いだから気づいてほしい!」と男性が好きな女性にさり気なく送っているサインを4つ紹介します。

(1)必要以上にベタベタしてくる

男性が人目を気にせず彼女にベタベタしてくる行為は「嫉妬サイン」の1つ。周りに「俺の彼女だから」とアピールしているとも言えるでしょう。2人でいる時にも必要以上にベタベタしてくる男性は、嫉妬心から甘えたい気持ちが込み上げています。「キミと離れたくない」という合図なのです。

(2)嫌味っぽくなる

男性は嫉妬すると、彼女の周りにいる男性について嫌味っぽく言う傾向があります。彼女の電話相手が男だとわかると「電話が長い!」と横槍を入れることがあったり、職場の飲み会に行く時にも、男性社員がいると「楽しんでくればいいだろ!」といった態度を取ったりなんてことも…。ちょっと嫌味っぽいそぶりを見せられたら、できるだけ素直に従う方が賢明でしょう。

(3)自分を卑下する

自分に自信がない男性は「どうせ自分はダメだから」と自分を卑下をすることで、女性の気を引こうとする傾向があります。そんな時は彼に優しく接して安心させてあげると、気持ちを落ち着かせてくれるでしょう。

(4)何も気にしていないフリをする

嫉妬をしても何も気にしていないフリをしてくれる男性もいます。とにかく嫉妬していても女性に気付かれたくなく、お互いに束縛するような関係にもなりたくないのです。嫌なことでも目を逸らしてくれる男性の寛大さや好意にも、自分から気付いてあげましょう。

男性がさり気なく見せている「嫉妬のサイン」。あなたの彼に当てはまるものはありましたか? ぜひサインを見逃さないようにして、お互いにとって幸せな関係を築いていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる