1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冷めたのかな…?彼に【素っ気ないLINE】への不満を伝える方法4選!

冷めたのかな…?彼に【素っ気ないLINE】への不満を伝える方法4選!

  • 2021.3.5
  • 2170 views

彼氏からのLINEが素っ気なくて、不満を感じたことはありませんか?


付き合っているのにLINEが素っ気ないと、「私の事本当に好きなの?」と、不安に思ってしまいますよね。


できることなら仲良く楽しく、彼氏とLINEをしたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。


今回は、彼氏からのLINEに不満を感じている女性必見!


彼氏に不満を伝える方法をご紹介します!

彼氏からのLINEに不満を感じたことある?

彼氏からのLINEが素っ気なくて、不満を感じたことのある女性が、一体どのくらいいるのか気になりませんか?


自分だけじゃないんだと思うと、少しは安心できますよね。


実は、彼氏からのLINEが素っ気なくて不満を感じている女性は、約40%!


意外と、多くの女性が不満を感じていることが分かりますね。


では、なぜ男性はLINEが素っ気ないことがあるのでしょうか?


次に、その理由をみていきましょう!

どうしてLINEが素っ気ないの?

どうして彼氏からのLINEが素っ気ないのか、考えたことはありますか?


LINEが素っ気ない理由が分かれば、彼に不満を感じることが減るかもしれません。


それでは早速、LINEが素っ気ない理由をみてみましょう!


・文字を打つのが面倒


文字を打つのが面倒だったり、苦手という男性は意外と多いです。


そのため、LINEの文が短くなってしまったり、絵文字や顔文字が少なくなってしまいます。


そんなLINEを受け取ったあなたは、彼氏からのLINEを素っ気ないと感じてしまうのです。


・付き合いに慣れてきた


LINEが素っ気ないのは、付き合いに慣れてきたからかもしれません。


付き合い初めは、なかなか素が出せず、嫌われないように気を遣っていた彼も、あなたとの付き合いに慣れたため、LINEでも素が出せるようになり、LINEが素っ気なくなったのです。


素っ気ないのは悲しいですが、相手が素を出してくれている証なので、安心してくださいね。


・忙しい


LINEが素っ気ないのは、忙しいからという可能性があります。


仕事や勉強などで忙しいと、LINEを返す暇がなかったり、LINEを返せても文が短くなってしまいます。


彼氏からのLINEが素っ気ないと感じたら、「最近忙しいの?」と聞いてみるのもいいですよ!

LINEへの不満を彼氏に伝える方法4選!

次に、LINEが素っ気ない彼氏に不満を伝える方法を4つ、ご紹介しますね!


・お願いをする


彼氏にLINEの不満を伝えたい時は、お願いをしてみましょう!


「もう少し楽しくLINEしたいな」というように、相手に強制するのではなく、やんわりとお願いをする形で伝えると、受け入れてもらいやすくなりますよ!


・遠回しに伝える


LINEの不満は遠回しに伝えるのもおすすめ!


直接ストレートに不満を伝えてしまうと、「俺だって色々あるのに」と、相手も不満に感じてしまい、余計にLINEが素っ気なくなってしまうおそれがあります。


そうならないためにも、「LINEと実際会ってる時って、印象違うね」などと、遠回しに伝えてみると、相手のLINEが変わってくるかもしれませんよ!


・手紙で伝える


上手く言葉で不満を伝えることができない時は、手紙で伝えてみましょう。


手紙で、「もう少しLINEの頻度が増えると嬉しいな」など、不満に感じていることをポジティブに書くと、相手はあなたの事を可愛いなと思い、不満を解消してくれますよ!


・電話で伝える


不満を電話で伝えてみるのも良い方法です!


なぜなら、直接不満を伝えると威圧感を与えてしまうことがありますが、電話ならその心配がないからです。


電話ではなるべく、テンション高めの明るい声で、不満をお願い形式で伝えてみてくださいね!

不満を伝えるときに気を付けるべきこと

彼氏にLINEに対する不満を伝えるときには、気を付けるべきことがあります。


それは、「相手を責めない」「相手の事も考える」ことです。


相手を責めてしまうと、「何でこんなに責められないといけないの?」と、相手は疑問に思い、あなたとの付き合いに不満を感じてしまいます。


また、相手のLINEが素っ気ないのは、忙しいなどの理由がある場合があります。


なので、不満を伝えるときは、相手を責めず、一度相手の立場になって考えてみてください。


そうすればきっと、円満にふたりが納得のいく答えを出すことができますよ!

まとめ

彼氏からのLINEが素っ気ないと、不満が溜まる一方ですよね。


不満を溜めてしまうと、些細なことで喧嘩になったり、関係が悪くなってしまうおそれがあります。


不満を溜めないためにも、今回ご紹介した方法を試し、相手に不満を伝えてみてください!


きっと、彼はあなたの気持ちに真剣に向き合ってくれますよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる