1. トップ
  2. ネイル
  3. オフィスネイルも春を先取り。ほんのり華やかなシンプルデザイン

オフィスネイルも春を先取り。ほんのり華やかなシンプルデザイン

  • 2021.3.5
  • 16517 views

冬から春に季節が変わる頃。頬をうつ冷たい風が「春一番」だと分かった時、いつもの服装に少しだけ華やかさをプラスしたくなりませんか?日中のほとんどをオフィス内で過ごす方にとって、季節を感じたくなるのは当然のこと。あまり派手なネイルは職場でNGなので、ワンポイントで控えめに華やかさをプラスするのがおススメです。今回は、ほんの少し華やかで、職場でも活躍してくれそうなオフィスネイルをまとめました。ひそかにネイルで春を先取りして、少しだけ得した気分になりませんか?

オフィスネイルの基本は清潔感と実用性

オフィスネイルの基本は、やはりあまり目立ちすぎないことが大切です。

ほどよい長さに切り揃えられたネイルは、パソコン作業の妨げになりません。そのうえ、タイピング音でまわりに不快感を与えることもありません。

お手入れが行き届いていて清潔感があるネイルは、取引先やお客に対して、好印象を与えられるのでおススメですよ。

気分が上がる春先のオフィスネイル♪

ほんのりピンクのグラデーションネイルと、控えめなシルバーのラメで、少しだけ春の気分を楽しんでみるのは、いかがでしょうか?

淡いピンクは、あまり目立たないので、オフィスネイルとしてもおススメです。小さなスタッズやストーンを乗せれば、さらに華やかさがアップするはずです。

ワンポイントアートで少しだけ華やかさをプラス

こちらは、ヌーディーなシアー系のベージュに、たらし込みのフラワーアートで、シンプルに春先を表現しています。

たらし込みネイルは、花の輪郭は残して内側をぼかしているネイルアートです。控えめなネイルアートが好きな方にはおススメです。また、透明感のあるシアー系のカラーは重くならないので、春先にはちょうど良いですね。

クリアネイルに、シンプルな白のフラワーアートとシルバーのストーンで、とても清潔感ばっちり。

こちらは、ワンポイントアートではありませんが、控えめなデザインなので、職場でも大丈夫なところも多いのではないでしょうか?もし、目立ちすぎると感じる場合は、ストーンを小さめのものにするか、極小のスタッズにしてみると良いでしょう。

少し抜け感のある春ネイルを表現するなら、ワイヤーアートを活用する方法もおススメです。

ワイヤーアートは、ミニマルでモダンな雰囲気があるだけでなく、あまり目立たないので、オフィスネイルとしても楽しめます。ここでは、ヌーディーなベージュをグラデーションにすることで、春先らしい透明感と抜け感のある雰囲気を出すことに成功しています。

清潔感のあるフレンチはオフィスネイルにもおススメ。

ファッション業界や美容業界など、少し、華やかさが求められる職場であれば、ラメのスキニーフレンチなどもおススメです。

ストーンをワンポイントで追加すれば、さらに春っぽい華やかさが増すはず。こちらは、肌に馴染みやすく、指がさらに美しく見えるデザインでもあります。

シンプルで清潔感のあるフレンチネイル。

ショートネイルとの相性も良く、フォーマル、カジュアルどんなファッションにも合わせやすいメリットがあります。

ラウンドやオーバルの形にすれば、よりフェミニンな感じに。スクエアやスクエアオフにすれば、より都会的でオフィスワークのイメージに近くなります。白のフレンチネイルも、肌に馴染みやすいので、指先を美しく見せることが可能です。

この記事では、春を先取りしたい方におススメの華やかすぎないオフィスネイルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?オフィスネイルは、基本的には派手なデザインやカラーを控えて、長さに気をつければ大丈夫というところも多いようです。清潔感を意識することも大切なので、参考にしてみてください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる