1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなの?嫌いなの?LINEは素っ気ないのに会うと優しい男性の心理って?

好きなの?嫌いなの?LINEは素っ気ないのに会うと優しい男性の心理って?

  • 2021.3.5
  • 1972 views

LINEと実際会った時の相手の対応の違いに、悩んだことはありませんか?


「LINEだと素っ気ないから、私のこと嫌いなのかな?」と思っていたのに、会うと紳士的で優しいと、相手の気持ちが分からず、困ってしまいますよね。


では、どうしてLINEと実際会った時とでは、こんなにも対応に差があるのでしょうか。


今回は、「LINEでは素っ気ないのに会うと優しい男性の心理」についてご紹介します!

男性はLINEが好きじゃない!?

実は、LINEやメールなどのやり取りが苦手な男性はたくさんいます。


男性はLINEやメールなどを楽しむというよりも、事務的な作業だと感じてしまうので、LINEやメールをするのが好きじゃない人が多いのです。


また、相手からのメッセージを読んで満足してしまう男性も多いので、返信をしないということもよくあります。


このように、LINEが好きじゃない男性は意外と多いので、LINEが素っ気なくてもあまり気にしなくて大丈夫ですよ!

LINEやメールが苦手な男性はどのくらい?

LINEやメールが苦手な男性は、一体どのくらいいるのでしょうか?


実は、LINEやメールが苦手だと感じている男性は、約60%!


意外と多くの男性が、LINEやメールに苦手意識があることがわかりますね。


また、「LINEやメールはたまにならいいけれど、毎日やり取りをするのは苦手」という意見もあるので、連絡はほどほどにするといいかもしれませんよ!

LINEが素っ気ない男性の心理とは

LINEと実際に会った時では、テンションに差があるのは一体なぜなのでしょうか?


次に、LINEが素っ気ない男性の心理について、詳しく解説していきますね!


・文字を打つのが面倒


LINEが素っ気ないのは、単に文字を打つのが面倒なだけかもしれません。


文字を打つのが面倒だと簡潔な内容になるので、LINEを受け取る方は、素っ気ないと感じてしまいますよね。


しかし、相手は素っ気なくしている気は全くないので、LINEが素っ気なくてもなるべく気にしないようにしましょう!


・絵文字や顔文字が苦手


絵文字や顔文字が苦手という男性って、意外と多いです。


絵文字や顔文字を使うのが恥ずかしかったり、上手く使えないので、素っ気ない感じのLINEになってしまうのです。


・業務連絡みたいになってしまう


LINEやメールに、ただの連絡ツールという印象を持っている男性もいます。


そのため、LINEなどでコミュニケーションを取るのではなく、業務連絡のような使い方をするので、結果的に素っ気ないLINEになることが増えてしまうのです。


・LINEを返すのを忘れてしまう


LINEを返すのを忘れてしまう男性もたくさんいます。


あとで返信しようと思っていたのに忘れてしまったり、LINEを読んで満足してしまうことがあるので、知らないうちに既読無視をしてしまうのです。


LINEが返ってこず素っ気ないと感じても、相手には悪気がないことが多いですよ!

LINEの頻度を減らしてみよう!

もし、LINEが素っ気ない場合は、LINEを送る頻度を減らしてみるといいですよ。


頻度を減らすと、相手もあなたとのLINEをより楽しめるようになるので、LINEが素っ気なくなることが減ってきます!


また、頻度が多いと相手の負担になってしまうので、相手の事を考えて、LINEを送るようにしてくださいね。

まとめ

男性は、LINEが苦手なため、会って直接話をしたいと思っている人が多いです。


そのため、「LINEでは素っ気ない人も会うと優しい」というギャップが生まれます。


LINEが素っ気なくても、あなたのことが嫌いというわけではないので、あまり気にせず相手とコミュニケーションを取ってみてくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる