1. トップ
  2. 5周年を迎えたゲーム「セブンナイツ」TVアニメ化 山下大輝&山村響出演で未来の物語を描く

5周年を迎えたゲーム「セブンナイツ」TVアニメ化 山下大輝&山村響出演で未来の物語を描く

  • 2021.3.5
  • 192 views

5周年を迎えたゲーム「セブンナイツ」TVアニメ化 山下大輝&山村響出演で未来の物語を描く

画像1
4月から放送開始

5周年を迎えたゲームアプリ「セブンナイツ」の新プロジェクトとしてテレビアニメ化が決定した。「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」のタイトルで、4月からスタートする。メインキャストとして、山下大輝と山村響の出演が決定しており、ティザービジュアルとティザープロモーションビデオも公開されている

全世界累計6000万ダウンロードを超える原作ゲームでは、破壊神から力を分け与えられた“セブンナイツ”がにらみ合うアスド大陸を舞台に、彼らの無益な争いを防ぐために女神エレナから力を与えられた少年エバンと、彼に生命を救われた少女カリンの旅路を描いている。アニメ「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」では、原作ゲームから長い時を隔てた未来の物語がオリジナルストーリーでつづられる。“英雄”と契約した“継承者”としてグランシード学園への入学を認められた少年ネモは、生徒会長ファリアによって生徒会“セブンナイツ”に引き入れられる。

名も明かされぬ英雄との契約に成功した、世間知らずで平凡な少年のネモ役を担当する山下は、「舞台となる世界は今サービス中のゲームから時代がかなり未来の時点ということで、今ゲームに出ているキャラクターは出るの!? と思われる方、大丈夫です! 登場します。ただ、新しい『セブンナイツ』ならではの登場をします!」とコメント。さらに「『セブンナイツ』シリーズを楽しんでいるファンのみなさんも、初めて知るという方も新鮮な気持ちで作品に没入できるものになっていると思います」と続けた。

一方の山村は、かつて世界を救った先祖ユーノミアの力を借りて戦う継承者で、グランシード学園の頂点に立つセブンナイツを率いる生徒会長のファリア役を担当。「ファリアは気高くて強い心を持ちながら、とても純粋でかわいらしい面もある素敵な女の子です。オーディションではそんな彼女の魅力が出せるよう精いっぱい頑張りましたので、彼女の声になることができて本当にうれしいです」と自身の役どころを紹介した。

ティザービジュアルには、武装した男女の姿を背にカードを手にしたネモとファリアが描かれており、ティザーPVでは彼らの声も聞くことができる。監督は「爆丸アーマードアライアンス」の市川量也、シリーズ構成は「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」の小太刀右京、キャラクターデザインは「厨病激発ボーイ」の松浦有紗が担当。アニメーション制作は「はたらく細胞BLACK」のライデンフィルムと、市川監督が代表を務めるドメリカが行う。

なお2021年内には、ゲームアプリ最新作「セブンナイツ レボリューション」のリリースも決定している。

元記事で読む