1. トップ
  2. 恋愛
  3. やめるべきかも?「終わりが見えている恋」って幸せになれるの?

やめるべきかも?「終わりが見えている恋」って幸せになれるの?

  • 2021.3.5
  • 3518 views

薄々でも、「終わりが見えている」と、感じる恋をしている場合、あなたならどのような行動を取りますか?


このまま好きでいてもいいのか、それとも新しい恋に目を向けるべきか悩んでしまいますよね。


今回は、終わりが見えている恋をしている方必見!


このまま好きでい続けてもいいのか、はたまた諦めるべきか、その答えをご紹介します!

終わりが見えている恋とは

終わりが見えている恋って、どのような状況のことをいうのでしょうか?


まずは、終わりが見えている恋の状況について、ご紹介しますね。


・恋人があなたの事を好きではなくなった


恋人があなたの事を好きではなくなった場合、恋に終わりが見えていると言えます。


好きでもないのに付き合いを続けるのは、なかなか難しく、相手に他に好きな人ができてしまう可能性も高いので、いずれ別れを告げられてしまうおそれがあります。


・恋人に恋愛感情がない


自分が、恋人に対して恋愛感情がなくなってしまった場合も、恋の終わりが見えています。


相手のことが好きではないと、付き合いを続けていくことに疑問を感じたり、他の人と付き合ってみたいと思うようになります。


そのため、自分から別れを選択する可能性が高くなります。


・相手に既に恋人がいる


相手に既に恋人がいる場合、終わりが見えている恋だと言えます。


特に、相手が付き合いたてだったり、恋人と円満な関係だと、好きな人と関係が進展しにくく、より恋に終わりが見えてしまいます。

終わりが見えている恋を続けていくとどうなるの?

終わりが見えている恋を続けていくと、どのような結末になるのでしょうか。


相手との関係性や状況にもよりますが、恋に終わりが見えているからといって、恋を諦めたりする必要はありません。


終わりが見えていても恋を続けていくことはできるからです。


しかし、終わりの見えている恋を続けていくと、辛い思いをすることが多くなるかもしれません。


ただ、終わりの見えている恋は、辛い思いだけなのかというと、そうではありません。


困難を乗り越え、恋を諦めなければ、幸せになることもできますよ!

終わりが見えている恋でも幸せになれる!

終わりが見えている恋でも幸せになることができます!


なぜなら、終わりが見えていると、必ずしも決まっているわけではないからです。


『行動次第で、未来は変えることができます。』


努力をすれば、終わりが見えている恋でも、幸せな未来を掴むことができるかもしれないので、諦めないでくださいね。

視野を広げよう!

終わりが見えている恋でも、幸せになれる可能性はありますが、幸せになれる確証はなく、辛いことも多いです。


なので、恋愛に苦しくなったら、視野を広げてみるといいですよ!


視野を広げることで、新しい出会いに気づけたり、自分の行動を見直すことができます。


また、選択肢を増やすことにも繋がるので、終わりの見えている恋にすがるのではなく、一度、客観的に物事を見て、視野を広げてみてくださいね!

まとめ

終わりが見えている恋を、無理してやめる必要はありません。


後悔しないように、気が済むまで好きでい続けていいのです。


ただし、いつまでも辛い思いをするようなら、ぜひ新しい恋に目を向けてみてくださいね。


もしかしたら、素敵な人と出会えるかもしれませんよ!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む