1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好感度が上がる♡【ドライブデート】で助手席のやるべきこと5選!

好感度が上がる♡【ドライブデート】で助手席のやるべきこと5選!

  • 2021.3.5
  • 3537 views

彼氏や好きな人と、ドライブデートをしたことはありますか?


彼の運転でのドライブデートは、とてもドキドキしますし、ふたりだけの空間は楽しいですよね。


そんなドライブデートですが、運転する人だけでなく、助手席も意外と重要なポジションなんですよ!


今回は、彼が思わず惚れ直す!
助手席のやるべきことについてご紹介します!

助手席って意外と大事?

「助手席って意外と大事」って、ご存じですか?


ただ座っているだけでも、もちろんいいのですが、ドライバーからすると、ただ座っているだけではなく、もう少し運転に関わってほしいと思うもの。


たとえば、見通しの悪い場所で車が来ないか確認したり、狭い場所では幅の確認をしたりと、ドライバーが助手席に助けられることって、けっこうあるんですよ!


次に、助手席のやるべきことについて、詳しくご紹介しますね!

助手席のやるべきこと5選!

助手席のやるべきことを5つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!


・ナビを見る


ナビを見たり、道案内をするのは助手席の大事な役目!


ドライバーは運転に集中しているので、ナビをじっと見ることができません。


なので助手席にいるあなたが、丁寧に道案内をしてあげると、ドライバーはとても助かりますよ!


・飲み物や食べ物を渡す


飲み物や食べ物を渡すのも、助手席のやるべきことの1つです。


運転をしている間は手が離せないので、飲み物や食べ物を開けて渡してあげると、「気が利くな」と思ってもらえますよ!


・安全確認


助手席にいる人も、ドライバーと一緒に安全確認をしましょう!


運転はドライバーにしかできませんが、安全確認なら助手席にいてもできますよね!


ドライバーに全てを任せるのではなく、一緒になって安全確認をすることで、ドライバーは嬉しく思いますよ!


・お金の用意


お金の用意も助手席の出番!


ドライブデートだと、高速の料金所やドライブスルーを使うことがありますよね。


そんな時に、お金の準備をしておくと、スムーズに会計を済ませることができ、ドライバーの負担も軽減しますよ!


・雰囲気作り


良い雰囲気作りも助手席の大事な役割。


会話が途切れないように話題を振ったり、音楽をかけたりなど、楽しい雰囲気を作ることができれば、ドライバーも気持ちよく運転することができますよ!

助手席でやらない方がいいこととは

次に、助手席でやらない方がいいことについてご紹介します!


・ドライバーに「見て!」という


運転をしている時に、ドライバーにいきなり「見て!」というのは控えましょう。


集中して運転をしているのに、「見て」と言ってしまうと、気が散ってしまうので危ないですし、ドライバーがびっくりしてしまいますよ。


・眠る


眠ってしまうのもなるべく控えたい行動です。


運転をしている人は、思っている以上に疲れます。


それなのに、助手席で座っているだけの人が眠ってしまうと、ドライバーはイラっとしてしまうかもしれません。


どうしても眠い場合は、相手に断りを入れるなど、運転をしてくれている人への配慮を、忘れないようにしてくださいね!


・メイク


助手席では、メイクもなるべくしないようにしましょう。


隣でメイクをされていると、ドライバーは気が散ってしまいますし、「ドライブを楽しんでないんだな」と思い、雰囲気が悪くなってしまうかもしれませんよ。

助手席でふたりの距離が縮まる!

助手席で相手との距離を縮めることができます!


助手席でやるべきことをスムーズにやると、ドライバーは、「また一緒にドライブしたい!」と思ってくれます。


また、「気の利く女性」という印象を相手に与えることができるので、好感度がぐんっと高くなりますよ!


ぜひ、助手席でやるべきことを実践し、ふたりの距離を縮めてくださいね!

まとめ

意外と助手席には、やるべきことがたくさんあります。


ふたりきりの空間だからこそ、助手席でやるべきことを実践して、ドライバーを気遣ってみてください。


きっと、素敵な女性だなと思ってもらえますよ!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる