1. トップ
  2. スピードワゴン井戸田潤が将来の不安を告白「スピードワゴンはあと2、3年しかもたない」

スピードワゴン井戸田潤が将来の不安を告白「スピードワゴンはあと2、3年しかもたない」

  • 2021.3.4
  • 1581 views

3月3日放送の「バナナサンド」(毎週水曜夜11:56-0:55、TBS系)にスピードワゴンがゲスト出演し、将来への不安について語る場面があった。

【写真を見る】ハンバーグ師匠こと井戸田潤のコミカルな表情

「スピードワゴンはあと2、3年しかもたない」と悩みを打ち明けたのは井戸田潤。

井戸田は「劇薬を入れる必要があるなっていう意味。もっとさらに活躍するのであれば変えた方がいい」と前向きな発言であることを強調する。

ボケの小沢一敬とツッコミの井戸田というコンビではあるが、ピンでハンバーグ師匠などもやっている井戸田は自分自身を「ちゃんとしたツッコミではない」と分析。

しっかりしたツッコミ役をもう1人加えてトリオにしたいと井戸田は打ち明け、ツッコミ役に適任のタイプとして東京03・飯塚悟志の名前を挙げた。

その後、伊達みきお(サンドウィッチマン)が加わって漫才を披露することに。井戸田は「わりと狙い通り」と満足そうな表情を浮かべ、伊逹も意外な手応えを感じた様子で「もう1人いた方がいいかもしれないですね」とうなずいていた。

放送終了後のネット上では「トリオは冗談だろうけど、飯塚さんが入ったスピードワゴンの漫才も見てみたい」「スピードワゴンはそのままで、ハンバーグ師匠の時だけツッコミ役を見つければいいのでは」などのコメントが寄せられていた。

次回の「バナナサンド」は3月10日(水)放送予定。

元記事で読む