1. トップ
  2. 恋愛
  3. サインを見逃すな!女性が「抱きしめてほしいと思うタイミング」

サインを見逃すな!女性が「抱きしめてほしいと思うタイミング」

  • 2021.3.4
  • 727 views

彼にもっとたっぷり抱きしめてほしい……と女性にも積極的に思う瞬間はあるものです。 本当に彼を恋しく感じていれば、大事な存在である彼氏に抱きしめてと思うことがあるのは当然ですよね。 そこで今回は、女性が抱きしめてほしいと思うタイミングをリサーチしてみました♪

(1)泣きそうなくらいつらいことがあったとき

恋愛jp

女性はつらいときにこそ、積極的に抱きしめてほしい……と切に感じるものです。 やっぱり「安心したい」「癒されたい」という心理が彼女の中で高まるからでしょう。 仕事や人間関係のことで悩みを感じていれば、泣きそうなくらいつらいときはあるものです。 そんなとき彼女の状態を察して、積極的に抱きしめてあげられると、彼女はとても安心するものでしょう。

(2)彼に甘えたい気分のとき

恋愛jp

女性は彼に甘えたい気分が強いときにも、抱きしめてほしいと思うことは多くなります。 ですが遠慮がちな女性も多いため、なかなかそんな気持ちははっきり伝えられないもの。 そのため甘えたいときは、自分から彼に軽くボディタッチして、抱きしめてほしいサインを出すことも多いです。

(3)久しぶりに会えた瞬間

恋愛jp

女性は久しぶりに会えた瞬間にも、彼には積極的に抱きしめてほしいと思うもの。 遠距離恋愛などで会えない時期が続いていれば、会えた瞬間こそ、今まで会えなかった分を充電する勢いで抱きしめてほしいと思うはず。 会えない日が続いたときは、ぜひ自分から積極的に彼女へ愛情をアピールしていきたいですね。

(4)雰囲気のよいデートスポットにいるとき

恋愛jp

雰囲気のよいデートスポットで一緒にいるときも、女性は彼に抱きしめてほしいと感じることは多くなります。 ムードたっぷりな場所だからこそ、人目をはばからず積極的にハグしてくれたら……と憧れてしまうもの。 たまにはそんなアツアツな時間を外で過ごすことも大事ですね。


女性はさまざまな瞬間で、彼に抱きしめてほしいとふと思うもの。 そんな彼女の心理の変化をチェックして、愛情を積極的に伝えられる彼氏を目指しましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる